 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

2005年末お仕事ワーク状況 

今週というか、今年の出勤も残すところあと2日になりまして、うわーい!やったーい!

今朝は常磐線が我孫子~天王台間の線路脇で火災が発生しまして、電車詰まって停車停車停車の嵐。
そして直通運転も急遽中止になってしまうのであった。
せっかく年末ガラガラウィークで乗った瞬間に座れたのに・・・。
で、乗り換えたら次の駅で座れたナリ☆いやっほーいおやすみなされ・・・
現在の仕事の具合はと申しますと、

某電話会社のホニャララシステム改造は今日か明日のぶっつけ本番に向けてなんとか間に合いそうになりそうな感じが見えてきたのかなーあのへんに・・・。

某携帯電話会社のフニャランコシステムはホニャララの改造が割り込んできたので完全停止中。
 まぁ計算部分は出来上がっているので、明日の分はいつもどおりにやるしかあるまい。
 ホニャララと時間がぶつかりませんように・・・。

昨日、会社の鯖を外部に置いてVPNでネットワークにしちゃいましょうβ計画の打ち合わせがありまして、バックアップとか回線断になったらどうなのとか色々課題はありますが、RAID6にも対応できるかもしれないかもしれないということでなかなか良さそう。
 あとは稟議通るかが問題・・・これが問題、難題。

の件の延長で、うちの設定見てもらった時に、一緒にWatchGuard(ルーターのようなセキュリティ機能がある機器。うちはルーターもあるのにWatchGuardもあるダブルで意味ないじゃーんな状態ではあるのですが)を見てもらったのですが、ログに内側つまり社内から全PCや外に向けてなにやら攻撃を頻繁に行っているPCが複数あるとのこと。
1台は特定できないもののようで、その他に3台特定され候。
で、そのうち1台の所有者のPCに行きまして「このPCからなにやら悪いオーラがドーン!」と報告したら大層動揺してうろたえておりまして面白かったです。
アンチウイルスチェックは大丈夫な模様なので、スパイウェアか何かなぁ。

というわけで、スパイウェアチェックをかましましたところ、3台ともAlexaだということが判明、やれやれ。

明日は午後辺りから大掃除だけど、次第ではどうなるか分からんぞなもし。

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

ほいほ~い

ぴ。もあと1日となったぞ~ぃ☆
お互い頑張ろうじぇぃv-218

ねぇねぇみとんたんがかわいすぎるんだけど~v-238

うむうむ

今日一日がんがるじぇいv-441


>ねぇねぇみとんたんがかわいすぎるんだけど~

そうなのだ~e-78
いやもうマヂでやばい/(_△_)\

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/92-54bffa31

