スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

スチャっとあたい

今日はうんげたんの華麗なる1歳のお誕生日でござ~い~
いやっほ~~~い!

まずは朝からクッションにスッチャリハマってご機嫌ガール。



誕生日プレゼントとあたい

お誕生日プレゼントの進呈式。
みっひぃの手押し車でござります。
つかまり立ちで押せるし、自分で乗れるしの大変長く遊べる御便利な一品。
ハンドルのポヒッ!や、グルグル回るメリーゴーラウンドなど、かなり集中して見入っておりますよ。
試しに乗せて押して引いてあげると大層お喜びのご様子。
うんうん良かった良かった。

一生餅とあたい

続いては和菓子屋さんでモチゲッチュ。
これを背負わせるといいらしいですよ。

誕生祝餅(一升餅)はお子様の1歳のお誕生日に、一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育つように、一生(一升)丸く(円満に)などといった願いをこめて、お子様に背負わせる餅のことです。

ということだそうで。

もち泥棒あたい

早速風呂敷に包んで背負わせてみましたよ。
もうかなり重そうで、何度もへたりこんじゃいました。
決してモチ泥棒じゃあありません。
最後の方は背中のモチがお腹に回りこんで、ううう生まれる~みたいな。

バースデイディナーとあたい

誕生日ディナーショウ開催
ハッピーバースデーイーーー!!!
このためにママは朝からケーキ作り等準備に色々頑張っちゃいましたよ。
プチトマトを1個ずつ砕いてチキンライス風にしたオムライスなどなど。
これらをうめー!もっとオクレ!と机バシバシ叩きながらガツガツ食べちゃうのでありました。
ケーキもうんげたんが食べられる材料で、それでいて大人も食べれちゃうおいしさ
いや~ホントよく食べた。

そしてよく出した(汗)

サンタ参上済みあたい

今日は誕生日、そして明日はクリスマスですよ。
2日連発でスケジュールはハードだけど、かなり結構楽しいなぁ。
写真&動画撮りまくりんこ。


スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

HappyBirthday♪

みとんたん1歳の誕生日おめっと~♪v-25
いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで、心も体も大きく育つんだよーv-91
P.S.ケータイメールのダイゴサンタ写真届いた?

どもども

ありが㌧v-16
ゴンタサンタ(違)届いたぞよ。
かわええのぅ・・・。

ハッピーバースデー♪( ^_^)∠※PAN!

 もう早くも一年が経つんですね。最初
のうちは色々とイベント(?)があって、
時間の経つのが遅く感じられるかも知れ
ません。
 これからも目まぐるしい日々が続くで
しょうけど、頑張って下さいね。(^o^)

ありがと~~ん

グリーティングカードどうもありがとう☆

もう1年だよ~、早い早い。
1日1日はそれぞれ長いような感じだけど、まとめて振り返るとあっという間だったことを実感できますなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/88-bc6eb8bd

