スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

プールと中山競馬場と宝塚記念 

じいやとあーちゃんがまた来てくれました。

忙しいのに申し訳ないのと感謝の気持ちで一杯です!




土曜はプールに突撃しましたが、担当のアニメーターによると最近ちょっと怖がってるということで、見ているとアニメーターに向かってジャンプしたり口を潜らせるのはやっぱり多少怖がってる感じ。


自分のペースで遊んでいるときはいつも通りとても楽しそうなので、やっぱり精神的な問題かな。


幼稚園のプールもはじまってるし、スイミングじゃなくて市民プール系とかで気分転換してみてもいいかもしれませんぬ。







日曜はじいやとうんげと3人で中山競馬場に突撃☆


開催はしてないんだけども、馬券は買えるし、パークウィンズとして遊具等は開放されているんですよ。



問題は駐車場で、非開催時でも無料の駐車場は皆無で、一番便利な駐車場で1日1500円固定ですた。


電車とかバスでも簡単に行けたらねぇ…。




うんげと内馬場にある遊具ゾーンに強襲しましたが、やはり最初は前回もドハマりした巨大ボインボイン。


放っておくと永遠に跳ねていそう…。




と思ったら途中で突然靴を履きだしまして滑り台→ブランコへ。


特にブランコは近頃ベストビームスト的な遊具みたいでずっと乗ってます。


後ろから押してーの連発ですが…。




その後はいつものフレンドリンを発揮して近くのお友達グループに割り込んで仲良くなってシーソーなどで遊んでました。




アスレチックのタイヤがぶら下がってグルグル回れるところにいたお友達のとこにも入れてもらって一緒にグルグル回していたら、最初はウキャー!と喜んでいたんだけども、突如泣き出してリタイア。


どうやら突然気持ち悪くなった模様です。


まぁ確かにずっと回っていたから目が付いていけなくなっちゃったんだろうね。



かなりショックだったのか長いこと号泣して、馬券を購入したじいやと合流。




しばらくしてやや復活したら、おなか空いたー(´・ω・`)



まぁあれだけハイペースで遊んで大号泣すればお腹空くわいなぁ。



具がペラペラのうなぎ丼を買ってパクモグ。



復活してまだ遊び足りない度満点でしたが、離脱して帰還。



途中で雨降ってきたので正解でしたよ。




駐車場さえ目を瞑れば、非開催時はとても快適だし、お弁当持って一日ゆったりしてもOK的なワンダフルゾーンですなぁ。








でもって馬券の方ですが、ディープスカイとドリームジャーニーを1着3着にした3連単は大正解だったけども、2着にインティライミとアルナスラインしか入れてなくてズギュン。


サクラメガワンダーは最後に切っちゃったんだよね…トホホイ。


ジャーニーは同じ池添でスイープトウショウとイメージが被ってたので、これはキタヨウ!と思ったんだけどなぁ。



まぁ仕方あるまい。



また秋まで充電しつつ予想に磨きをかけねばなるまい。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

そう、駐車場が高いんですよね…。

そうなんです…。

あじとん実家近くの新潟競馬場は常に駐車場無料なので、やっぱり土地柄かなぁと。
地主は儲かるチャンスですからね。

その辺の土地もJRAがなんとかしれくれればいいんだけども。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/835-8f2946ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。