スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

わくわく参観日 

日曜日に幼稚園のわくわく参観日がありまして、ばぁばと妹を引き連れてGO!



あいにくの雨模様なお天気で、幼稚園のイベントといえば雨ばかりと言ってもおかしくないくらい雨にたたられている感じですよ。


しかもムッシムシで超汗だく…。




まずは教室で朝のレクリエーション的なものからはじまりまして、いつもと違う緊張感からかどの子も大人しめ。


うんげも他に泣いちゃった子に釣られちゃって、ふげーとややぐったりげ。


それでも要所要所、後半になるにつれ元気一杯頑張ってました☆


出席で先生に名前を呼ばれても「はい!」と元気よくお返事できたしね。



その後ホールに年中全員集合して体操とかゲームをやりました。



体操は座って足を開いてベターとするやつとか、うんげはやや足が曲がり気味だったけども、頑張ってベッター。


おなじみぐるぐるどっかんもやりまして、こちらはほんのチビッとテレビとは振り付けが違うけども以前から家でもやってましたのでパパも楽勝ですよ(´▽`)v




ゲームは組対抗紅白玉投げ合戦。


ストップ合図までに自陣地の玉をいかに相手側に投げ返すか競うゲームですよ。


うんげは運動会の玉入れもそうだったけども、まず玉が落ちてるスペースにズササー!とヘッドスライディングで突っ込んでより多くの玉をゲッツすることに専念します。


後はもう見えないくらいの玉の応酬。


男女別ではそれぞれ負けちゃったけども、最後の混合でようやく勝つことが出来て、特にうんげが一番「やったー!!\( ̄▽ ̄)/」と嬉しそうに喜んでいました☆



最後は全員で記念撮影して終了。




本当にあっという間だったけども、少しでも園内のうんげの様子が見られるのでこういうイベントはとても貴重な存在。







その後は帰宅しましてうんげ2(仮)とご対面。


母は生まれたクリニック以来だけども、妹は初対面。



産後で大変なママも精一杯もてなしてくれました。






うんげは幼稚園で一喜一憂、おうちでも浮き沈み…落ち込む理由を聞いても「分かんなーーーい(´TωT`)


色々な葛藤があるようです。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/833-5198ce4b

