スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

誕生秘話(大袈裟) 

バタバタしてましたが、今日は午前出勤。




でもって出産の経過ですが…。


6/8(月)は普通に仕事をしていて、いつも通りに残業をしてさぁ帰ろう。

帰宅中の電車内でママから「なんか5分おき?陣痛かも?!」みたいなメールがきまして、先日の検診時に先生から「また5分おきくらいの痛みがあったら即カモン!」と仰せつかっておりました故、これはもう行かねばなるまいという流れに。


ただ到着まで30分ちょいあったので、なんとか間に合うかハラドキしながらのダッシュ帰宅20:00


ママはなんとか病院の電話が繋がって、じゃぁもうレッツラゴー!!20:03


もうほんとギリの速さで病院にパー着でママ診察室に直行20:30


もうなんか産まれそうです、えぇ?!じゃぁ5分だけ待ってくださいうんげの夕飯用おにぎりをコンビニで買ってきます買ってきました21:00


ママ「うーん、うーん」、うんげは陣痛室直結のお泊り部屋にカーテン越しで篭って出てこず、うんげ「パパこっちおいで~


帰宅していた先生も到着して、うんげの相手をちょっとしてくれてやや安心。



んで、結局出産22:00ジャスト


はっやーΣ( ̄□ ̄;)



うんげがトータル27時間だったのですが、今回3時間、病院来てさぁ産まれますから1時間というスピード出産でした。


週末が比較的落ち着いていたので、みんなでもうちょっと先だろうと踏んでいて、その日なんかママは普通に夕飯の準備を進めていた矢先での出来事だったので、当日は本当に息つく暇もないほどのドタバタぶりでした。






体重や身長はうんげより大きかったけども、手足が細長くて見た目はなんだか小さめ。


でも抱っこしてみるとやっぱり少々重いかなーと感じますな。


産まれてからも食欲よりも睡眠で、本当に良く寝まくる子ですよ。


声は女の子らしいかわいげボイスで、うんげはあわわわ!と特徴ある泣き方だったけども、赤ちゃんはふえーんなかよわい感じ。


産まれた当初はうんげソックリだなぁと思ったけども、時間が経ってちょっと雰囲気が変わってきて、パーツを見ると色んな違った面が出てきて、うーむ誰似だろうと議論がはじまりますた。




それにしても本当にプリチー( ̄¬ ̄)


他の子を見てもやっぱり一番かわいいなーと早くもバカ親バカです。







当初はうんげが怖がって立会いするのは難しいだろうなーと思って立会いしない方がいいかなという感じだったんだけども、予想以上のスピードで進行してしまったために半立会いみたいになってしまって、思ったとおりかなりのショックを受けたような気がします。

パパを呼んでもなかなか来てくれないし、相当なストレスが貯まってしまっただろうなぁ(´Д`)



産まれたての赤ちゃんも見たけども、たぶんうんげが想像していたのとはちょっと違ったようでもあって尻込み。



その日は疲れてお泊り布団に寝てしまい、夜中に連れて帰って寝たけども、布団から起き上がって「ヤダー!」と叫んだり色んな不安があったよう。





でも翌日にばぁばと病院にいってスヤスヤの赤ちゃんを見て、半分抱っこをしたらやっぱりかわいいと感じたようで「いもうと?ムフ」とお姉ちゃんとして自覚して嬉しそうでした。


寝不足もあったり、昨日家に帰ってからもなんだかどうしていいか分かんなくてシクシク泣いたり、「ママに会いたい(TДT)」と号泣したりとまだまだ不安定ですが、みんなでしっかりサポートしていきたいと思います。


今まではうんげが一番で100%だったけども、これからは赤ちゃんがいて愛情も半分になりそうだと感じているかもしれないけども、そうじゃなくて赤ちゃんも100、うんげも100と、超人パワーを足して200になる計算で愛情ビーム注入していきたいなーと思ってます☆



というわけで、名前もまだ決まってなくて、恐らく誕生前からうんげが独断で付けた名前になりそうな流れだけども、その他もろもろちょっとずつ進めていって、4人家族としてこれからもがむばっていきたいと思いますのでどうぞヨロペコ(´▽`)v
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

おめでとう

おめでとう(≧▽≦)ノ
ママの日記読んだ時も、今までの色々を思い出して1人泣きましたが、これ読んでも嬉しくて嬉しくて泣けてきた~。
しかし、うんげの時を考えるとホント展開早いよね~。
うんげの時って陣痛始まった時間は、まだ東京にいたんじゃなかったけ???
お子様産まれました~なんて聞くと、自分も欲しくなるね~。
先ずは彼氏からなので・・・先は長いな。

とにもかくにも、おつかれさま!
退院するとこれまたバタバタな感じになるかもだけど、4人でワッショイ頑張ってオクレませ!!

え、え!♪日曜日に初めて会って~、月曜日に無事に出産~♪テュリャテュリャ…などとふざけてる場合じゃなくて、びっくりしました。
あらためてご出産おめでとうございます。
何より安産だったのとクリニックで出産出来たのが良かったですね~!
ホッとしました(^^)

お疲れ様です!

>ぱ様

ありがとう(≧▽≦)ノ

長い間紆余曲折があったんで余計に感動モンだたYO!

やはりうんげ基準で考えてたんで、このスピード感覚は映画並みのノンストップでしたよ。


ぱーわんもいずれは・・・きっと良いめぐり合わせがありますわい(´▽`)v

>Gママ様

ありがとうございます(≧▽≦)ノ

いや~ホントにあっという間でしたね~。
Gママさんにお会いしたのが良い刺激(?)になったのかも( ̄∀ ̄)むふふ
念願のクリニック出産も果たせましたので本当に良かったです。

今度はうんげ2も含めてまた会える日を楽しみにしています☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/830-73b68d75

