スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

カーニバルとメガネと安田 

ママ検診は順調。

特に何も言ってなかったようだけども、まだ気配はナッシングな模様でまた来週。


うんげは病院や診察室でもベテランな雰囲気を醸し出して、小さいお友達や先生とも気軽に会話を交わしておりますです。



その後のプールでも慣れきって余裕の表情


こちらはずっとベテランではやや困るので、刺激を与える意味でも曜日を変更しようかと検討中。








昨日は去年も偶然参加した近所の福祉センターでのボランティアカーニバルが開催されましたのでGO!

そのときはたしかママがお出かけだったのでうんげと2人でしたよ。



まずは昨年もウッマァと食べた焼きそばを購入してパックンチョ☆


いやぁホントにうまひ( ̄¬ ̄)


その後午前中の間にカレーとシフォンケーキもいただきますた。


どちらも感動ものの旨さ( ̄¬ ̄)あと5個ずつ食える。



うんげは昨年のを覚えているのか最初から中に入って遊びたいビーム出しまくり。


おもちゃスペースは前回ほどのボリュームはない感じでしたが、そこは子供ならではであるものを楽しそうに使ってみんな仲良く遊んでおりましたですよ。


あと以前から会いたかった人にもやや偶然ですがついに会えちゃいまして、ママともども嬉し恥ずかしの嵐でした。



パパも超久々にバドミントンなんかやっちゃったりなんかしちゃったりして、朝から14時近くまでほぼ全部濃密に体験しましたです。



嗚呼またカレーたびたい…







その後は先日購入してから3度目となるメガネの修理に出かけたり。


メガネは安かったのもあるんだけども、レンズの下の部分をプラワイヤーで固定してまして、それの両端をフレームの小さな穴に刺して、ワイヤーを火であぶって玉を作ってとめているのですが、その玉が外れやすくなってるんだよね。


で、一度外れると自力では元には戻せないので、外れる度に修理に行かねばなるまい的な感じでヘロリンピックです。


次回はもうちょっと考えてそういった心配のないフレームにしよう。

もしくは前に使っていたフレームに新しいレンズのみINしようかな。


あとは前から気になっているけども、最近のヤバゲニュースでどうなのかな的なレーシックか…。






安田記念は…の前に先週のダービーだけども、ロジユニヴァースの1着固定でリーチザクラウンの2着までは良かったけども3着のアントニオバローズは買ってなくてズギュン。


安田は結局買えなくて、予想ではウオッカ・ドリームスカイ・カンパニー・アブソリュートを軸に考えていて、1・2着は順当だったけども、カンパニーは最後3着になったように見えてファリダットに交わされていたので外れん坊主。


どちらもギリで微妙な結果でござんした。


前半のGIは残すところ宝塚のみかー。


今年はまだ当たってないっけ??最後くらいはなんとか…。








赤ちゃんの着替えとかベッドはだいたい準備完了


あとは2Fの寝室とうんげのお部屋をなんとかしないとだなぁ。


あ、チャイルドシートの頭クッションも探さないとだ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

もう、どっと汗かいちゃいましたよ(笑)

ところで先週私も同じところで免許更新に備えて(?)運転用メガネ新調しました。軽く色つきにしたのでレンズ取り寄せでまだ出来上がってないのですが、同じようなタイプかも…。ジミーなヤツです。ハハハ。

何回も言っちゃいますが、赤ちゃん楽しみですね~。
安田記念といえば私事ですが有馬記念(只の記念つながり)の日に仕事納めして産休に入って翌々日に出産したのが懐かしいです。

あじとんと声をかけようかどうしようかと迷ってたんですが、
驚かせてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
でも正解(?)で良かったです☆

メガネはフレームの作りもあるんだろうけども、自分の
顔がデッカー(゚д゚)なので、それで余計な圧力がかかって
いるせいなのかもしれませんorz

赤ちゃんは本当に楽しみで毎日モフモフしとります。

有馬記念!
我が家はうんげ出産前の秋華賞で20万馬券を当てたので
同じく今回も色々狙ってみてはいるんですが、やはりそう
簡単には当たりませんね(´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/828-af15aa03

