スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

プリチーうんげ 

うんげとちょっとの間2人暮らしをしまして、相当バタバタしていて生活に追われている感じでしたが、うんげの成長をより身近に感じることでさらに愛情が深まって、そりゃもう何してもかわええのぅ(*´▽`*)状態ですよ。

目に入れても痛くないとはまさにこのこと。


会話もかなりキャッチボールができていて、一生懸命言葉を思い出しながら会話していたり、こちらにも「○○するんだよ」とか「××なんだって」とか意見を述べたり等、おぉ少しずつ大人の階段のーぼるーになってきているYO!と実感しとります。


まぁたまにイラッチョするときもありますし、叱るときはなるべくその場ですぐという認識で接したつもりだけども、どちらかというとやはり親として学ぶ部分が多かったかと。


子供目線っていうのは普段気づかないことが一杯あるんだなぁと改めて思いますた。







何度か幼稚園にも送り迎えでGO!しまして、普段遊んでくれている園児たちともお話しまくりんこしました。

昔から子供は好きだったんだけども、やっぱりどの子もかわいいのぅ。


まぁうんげには敵いませんが(・∀・)<んげふ



色んな性格の子がいて、積極的に突っ込んできたりとか、ジーッとこちらのことを観察したりとか、恥ずかしいけども徐々に打ち解けてきたりとか。


ずーっと前に漠然と保父さんにでもなろうかなぁとか思った時期もあったなぁ。


実際にやってみたらそりゃもう大変なのは見ているだけでも想像できるけども、それなりに楽しくてやりがいはあるんだろうね。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/827-ded3d30f

