スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげ病院へ 

昨日の朝は7:30の幼稚園送迎バス第一便にうんげを乗せて巡回してくれるということでお願いしてみました。

いつもと違うから戸惑うかなーと思ったけども、結構楽しかった模様。





でもって午後早退してお迎えに行こうとしていたら幼稚園から電話がありました。


うんげが給食中に箸を耳に入れてケガしたかも??病院に行ってみますとのこと。



えー?!Σ( ̄□ ̄;)



どうやら給食食べているときに箸でツンツンして遊んでいて、一度先生に注意されたんだけども、その後また遊んで誤ってズブリといっちゃったようです。


もしかしてうんげも入院とか??などとかなり心配しましたが、先生によると痛がっているというよりビックリしちゃった感じが強いようで、いざ病院にGO!となると病院嫌いのうんげは「もう大丈夫。痛くないよ。行かない。」などと頑なに拒否しまくっていたとか。




幼稚園に到着しますとまだうんげは戻ってきてなくて、とりあえず戻るまでは何もできませんので、先生と個人面談げなお話をしたり幼稚園見学したり、うんげの同級生のみんなと色んなお話をしたりして過ごしましたよ。



そして主任の先生に連れられて戻ってきて、見つけた途端に「ぷゎぷゎあああぁぁぁ~(´TДT`)」と号泣。


診断では、多少耳の中に傷があるけれど今後通院する必要もなく、耳垢がたまっていたので取っておきましたとのこと。


ほああああ…良かった良かった(´Д`)



うんげに箸で遊んではいけないよねと伝えたら、先生にも泣きながらごめんなさいと言えました。





ちょっとしたら元気も取り戻し気味でしたので、先生にサヨウナラしてドラちゃんに直行。


入り口で泣き出しちゃったけども、あとは最後まで頑張れました。





ママの病院に向かい途中「今日ご飯何食べる?」と聞いたら「ママのお弁当☆


最近ママの夕食をおすそ分けというか、強奪する毎日だからですよ。




ママは昨日は体調があまり良くなかったようだけども、今日から点滴の量を減らすということで多少は良くなっているのかな??






お腹一杯になって、ママにバイバイした帰りは車の中でハッピーフィートを観まして、帰宅後のお風呂では湯船でペンギンごっこしてましたよ。




そいでもって今日もバス第一便にお世話になりました。

今日は担任の先生が担当でしたので、より嬉しそうなうんげでした。







話は変わってついに関東でも新型インフルエンザの患者が確認されちゃって、なんだかウイルスパニックみたいな感じになってますね


先日ジョイフルにマスクを買いにいったら、物凄い人だかりで、いつも買ってるマスクはなく、とても簡易的なものか、もしくはガスマスクか?というようなのしかありませんでしたよ。



たしかに世界規模になってるけども、報道の力ってすごいなぁと改めて思いますた。



でパパも小さいマスクをして行動中。


今はインフルも含めて病気になるわけにはまいりません。



昨日今日と気温が30℃近いので汗だくつゆだくだわい。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

耳はたいした事無くて良かったですね。
ママもパパも大変ですが、何とか無事ご出産されることを祈ってます。頑張って下さい。

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

担任の先生が責任を感じて何度も詳細を伝えてきてくれますが、
本人はすっかり忘れるくらいなんともないみたいです。

ママは今のところなんとか落ち着いている感じですね。
今週か来週あたりが踏ん張りどころです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/821-b1685d5b

