スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

カメラバッグとEF 50mm F1.8 II 

遅ればせながらカメラバック系とメンテ用品を購入。


まずはカメラバッグですが、先日羽生イオンに行ったときに入ったショップにて、こいつぁ良さげだYO!というのを発見しまして隅々調査して楽天ポイントあっぷっぷデーに購入してもらちゃた。

SKIPHOPDASH Deluxe Editionというやつのです。




基本ママバッグでリンク先にもあるように、ベビーカーにも装着可能でポケットも使いやすいですよ。



色はもう携帯電話からして赤か黄色かオレンジ中心ですので、赤で即確定。


あまり使わないと思うけども、オムツシートがオマケで付いていて、あとショップでおしゃぶり止めストラップがもらえました。



このバッグにエツミのクッションボックス フレキシブルMをIN!


計算通りものの見事にジャストインでございました。


レンズをつけたX2ともう一つレンズを入れてもちょいと余裕がありんす。



サイドにポケットがあるので、片っぽに先ほどのストラップを装着したコンデジを、もう片方にはペットボトルを入れる用にしようかと。


オムツ用品を前面ポケットに入れておけば、赤ちゃん誕生してもそのままご利用できそうですよ。





メンテ用品は、ハクバだったかのカメラ保存プラボックスとブロアーとクリーニング系がおまとめになっているモノに。

フタに乾燥剤をセットできるようになっているので、普段あまり持ち歩かなそうなレンズを入れておこうかと。




そしてそして、EF 50mm F1.8 II買っちゃった☆



元々購入はキャッシュバックきてからにしようかと思ってたんだけども、上記用品を買うときの送料を無料にするためにGO!



130gしかないので素晴らしく軽いですよ。

ズームレンズと比べても長さも半分近いので、ズームレンズと同じ感じでつかもうとすると手が宙を彷徨います。





早速撮影してみたんだけども、本当に明るい。


普段フラッシュなしでは撮れない暗めの室内でもOKだし、明るい外で開放で取ると真っ白ちっくになるくらいざーます。


開放からやや絞ってもシャッタースピードが余裕なので、動くうんげにも対応できそうナリ。





開放に近いと被写界深度が極めて浅いので、ピントがちょびっつズレただけでも強烈にボケますわい。

あ、ここだYO!とシャッターきっても、手前にピント合うこともしばしば・・・というかほとんどでーす。



それから今までコンデジからずーっとズームに頼っていたので、単焦点になると自分から画角を決めるために動かねばなりませんぬ。




これで室内子供撮りも対応できそうで何より。

ボケも単焦点ならでは…で、しばらくはこのレンズメインで、18-55のズームと一緒に持ち歩いて撮りまくってみようかと。



未だ設定とか追いつかず、思ったような写真がなかなか撮れませんので修行あるのみじゃ・・・。





バッグ以外はキタムラのネットショップで注文したんだけども、系列のスタジオマリオの無料券とか、無料プリントサービスとか色んなオマケが付いていて、さらにレンズとかも安く買えたので良かった良かった。





そしてX2のキャッシュバック予告キター!


予告通知のみで、もちょっとしたら本通知がくるご様子です。
スポンサーサイト

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

あーっ!
EF 50mm F1.8 II買ってるー。

私もほしいなぁと思ってるんだー。
やっぱりいい?

いいなー、いいなー。
定額給付金で買おうかな。。。

買っちったのだ\( ̄▽ ̄)/

やっぱりいいよ~。
本当に明るい☆ピッカリコ

撮る間隔が今までのズームとかなり違うので戸惑うし、
ピントもできればMFでやった方がいいかもだけども、オススメだす。

今度会ったとき(いつになるか分からなくなっちったけども)に
試しに使ってみる??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/817-4aead6c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。