スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ママ大変とうんげ元気 

ママにドクターストップがかかって、副作用が強い薬を増やして飲まないと即入院というピンツ!


ちょっと無理しちゃったかなぁ。

本人はいたって元気なんだけども、先生がかなり気をつけないと的な感じで接してくるので、安静にして注意しないとだ…。

少なくともあと1ヶ月はお腹にいて大きくなってくれないとなので、ここが正念場だす。







うんげも行ったり来たりのちょいと不安定な精神状態な感じも見受けられますが、相変わらず超お元気のオテンバガール。


久々のプールでしたが、その前に31アイスが募金でアイスプレゼント祭りをやってましたのですっ飛びました。

うっひょい長蛇の列。


20分ほど並びまして、チャリンコと募金してアイスもぐ

この週末はとんでもなく暑かったので、ちべたくてとてちもなくおいちい☆





プールはもうアレだね。


かなりというか、確実に今のクラスでは一番の古株ですので、表情からして王者的な余裕っぷり


なんとか3秒間ブクブクパァができればねぇ…本人はやる気マンマンマンなんだが…。







昨日は突然「(お隣の)U君と遊びたーい。ピンポンして呼んでみるね。」と言うので、じゃぁせっかくなのでということで100円ショップにかっとびまして水鉄砲を2丁仕入れて突撃。


午前中から気温が急上昇する中、2人で地面を中心に水発射しまくりんこでした。




いやぁそれにしてもあづい…。


あまりにもあづいので、途中で2人とも着替えまして、うんげなんかはビキニの水着にしちゃったりなんかして、さすがに去年の水着ですので、おしりがハミダシ系。



1~2時間経ってもテンション下がる気配のない2人をそれぞれお昼ごはんだよスペルでおうちに戻しましてちょっとまったり。



今度はU君の方からピンポンきまして、公園に行きまっしょいということなので宮ノ森公園に行きました。


今回は子供2人にパパ同士という珍しい組み合わせ。




この公園はいつも通り人があまりこないかなりグッドな公園ですので、大人も子供も思いっきり遊べますよ。


やはり一番人気はロングなのにローラーじゃないおしりに優しい滑り台。





奥には池があって、ウシガエルがモウモウ鳴いてました。


  「オタマジャクシいるかもねー

と話したら

  「オヤマジャスキ~オヤマダイスキ~(・∀・)


あ、なんか似てる(´▽`)


あと30分くらいおきに電車が目の前を通りまくりなので、その度に「がんばーれ!がんばーれ!アンコーレ!アンコーレ!」となんだかスペイン風の応援的な叫びをかましておりました。





もうね、そりゃもうたっぷり隅々まで堪能して遊びますた。



行きも帰りもテンションが高い2人。


おうちに着いてバイバイだよーと言うと、U君が「まだ遊びたい!!」と大号泣。


なんとか色んな手で宥めて、じゃぁ今度こそまたねーとなったらうんげが号泣。



ホントに楽しかったんだろうねぇ。


また誘って遊びに行こう、そぅしょぅ。






さぁて休みが多かったウィークも終了。


素晴らしく長いこと祝日もないので、ママの体調にも気をつけつつもノンビリいこうかと思いマッスル。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

ママもうちょっとだけどしんどいですね。生まれたら生まれたで大変だし。お大事にです。

ひとつ教えて頂きたいのですが・・・宮ノ森公園は356から看板の所を入るんですか?なんか凄く細い道に見えますが・・・。

もうちょっとです・・・なんとか!!


宮ノ森公園は看板のとこ入りまーす。

狭いですが、入ってすぐを左折してあとは道ナリに坂を下っていくと
行き止まり気味なところが駐車場です。
対向車が来るとジ☆エンドかも(´▽`)

公園は休日でも花見日和でもそんなに混まないイメージですが、
やっぱり場所が分かり難い&道が狭いのが原因なのかも
しれませんね~。

トイレはやや簡易ですが、結構ノンビリできるので飲み物とか
オヤツとかランチ持参で行くと吉かもですです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/816-2808a946

