スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

レイクタウンとIKEA 

あいにくの土砂降り雨模様週末スタートでしたが、めげずにレイクタウンにレッツラポン☆


やっぱり距離がちょびっつあるので、道が混むと行くだけでも大変ヅラ…。




レイクタウンは相変わらず広いし、人が多いので歩くだけでちかれます。


お昼時はどのお店も満杯、フードコートもぎうぎうですので、だいたい15時すぎくらいに食べようとするといい感じにイートインですよ。


今回はkazeのフードコートにあるロッキーピザっちゅうお店のピザ食べたんだけども、これオイスィー(・∀・)

四角い鉄板の上で焼いた、四角くて上も底もジウジウのピザなんだけども、生地がトースト的なふんわり生地でパクモグ食べられちゃうのですよ。

うんげもガッツリ食ってました。


またたびたい。





隅から隅まで歩いたつもりだけども、やっぱり半日程度じゃゆっくり見る余裕もナッシング。

うんげ的に遊べるスペースも限られてるので、やはり行くならオープンから突撃しないとだみだぁ。




最後はクリスピークリームドーナツ食べ直後に、目の前にあるバーガーキングでワッパー食べ過ぎてジ☆エンド










天気も一気に回復した日曜はIKEA船橋に突撃。


やはりここのトラップはフードコートとホットドッグ。

またもや食べ過ぎたザンス…。



でも平日限定の自分で好きなだけ盛り盛りパスタ食べたい。




以前見てなかなか良さげだと思ってサイズチェックして満を持してGO!予定だったテレビ台は跡形もなく…。

コーナー台ってなかなかないんだよね。



ここは基本家具屋だけども、子供も飽きないように色々ご便利になってまして、今回は初めて保育ゾーンにうんげINさせてみました。

1時間だけ無料で預かってくれるので、ゆっくりではないけども店内を見て回れるのであります。



時間になってお迎えに行ったら、名前を呼ばれてステテテーとやってきて、自分の靴が入った箱を持ってきて、ぬおおぉぉなんだか幼稚園の延長ぽくキチンとできているでわないかと感心しちゃいますた。



遊び足りないうんげは、キッズエリアにあるおもちゃとか滑り台とか、展示してあるベッドで寝転んじゃったりとかフルパワー。





テキトーに買い物を済ませて、歩いてららぽーとへ移動。


ららぽーとでもキッズスペースで大暴れ。

いやぁホントに元気特盛りだ…。




さんざんはしゃぎ回ってIKEAに戻ってもまだ遊ぶーと、フードコート内のスペースで時間決めて遊んで終了。


車乗って予想通り即撃沈zzz…。


一日あのテンションで付き合うと、やはり相当の体力が必要になってきますわい。




でもって写真ですが、やはり屋内だと光量不足でフラッシュ使わないとなるとISO上げればブレブーレだわ、SS上げたら真っ暗だわでもうダミじゃ。

結局明るいコンデジが動画も静止画もサクサクで重宝しますわん。



外で撮りたひ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

やっぱり年の差(ガハハ)感じますな。そんな体力は最早ありません~。

写真、室内は難しいですよね。しかも私なんて全てオートなのでどうしようもないです。発表会が一番ダメダメでした。

数分ちょっと遊んだだけでヘトバタです…。

室内は本当に難しいですね。
うんげがよく動くだけに尚更…。
うちもオート様々マンセーだったので、今悪戦苦闘中です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/812-a5030ab4

