スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

チャンネル 

少し前から新聞のテレビ欄がアナログからデジタルチャンネル並びに変更に。


NHKと日テレはそのまんまだけども、そこから


 TBS(6) → フジ(8) → テレ朝(10) → テレ東(12)


だったのが、


 テレ朝(5) → TBS(6) → テレ東(7) → フジ(8)



チャンネルはデジタルで覚えたので問題ないんだけども、テレビ欄が変わるのはなんか違和感が…。


フジは端っこに寄っちゃって不利だろうねぇ。



あと我が家で見るのは、競馬関係でよく見る千葉テレビと、たまーーーーに古いアニメを見るMXかな。


BSアンテナも付けたいなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオオオオ

名古屋では
NHK総合(3)→NHK教育(9)→CBC(5)(TBS系)→東海テレビ(1)(フジ系)→メ~テレ(11)(テレ朝系)→中京テレビ(35)(日テレ系)→テレビ愛知(25)(テレ東系)
と並んでいます。

なんでこの並びなのか長年分からなかったのですが、
巻頭の並び順に倣っているのですね。
勉強になりますた。m(_ _)m

おぉ…NHKもチャンネルが結構違うんですね。
NHK(1)→NHK教育(3)でした。

テレ東は7取れてラッキーだったかもですね。

子供の頃は3チャンとか番号だけで識別していて地域で違うと知りませんでした。そのうえ「チャンネルを回す」と今でも言ってしまいます。

確かに局名じゃなくてチャンネルで言い合うことって多かったですね~。

うちも回す→押す→リモコンと進化してきました。
いつの間にか薄型しか見なくなってるし…。
回すのは引っ張るとすぐ取れちゃうんですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/808-651547b4

