 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

あけぼの山農業公園とららぽーと柏の葉 

チューリップが見ごろということであけぼの山農業公園に初突撃してみましたよ。


道がスイスイ空いていて30分くらいで着いちゃったぁ。



風車もあるし佐倉ふるさと広場の縮小版のような感じ。


車は道が狭いので入りやすさは同じくらいだけども、あけぼの山の方が停めやすいかも。





チューリップも目当てでしたが、パパ的にはデジカメ試用がメイン目的でもあったりなかったり。




レンズは55-250mmのを装着して色んな設定で撮りまくってみますた。


とりあえず絞り優先で望遠寄りにすると背景がボケた感じのなんちゃって写真が撮れやすくなりますなぁ。


やっぱりなかなか思ったような写真が撮れないわい…。





うんげはチューリップを堪能後、池の橋を何度も渡っては鯉とかメダカとか見て回って、おにぎり食べるよーと高速で食べて、あとはチョロチョロ流れる小川でずーっと遊んでおりました。



コンデジも撮ってみたけども、以前より起動も速いし保存も速くてグー☆


そして何よりハイスピード動画がヤバすぎるくらい面白いですね。



小川で遊ぶうんげが水をばしゃばしゃしてるのを録画すると、水滴がスローで跳ね上がっているのがガッツリ撮れますた。



お友達が裸足で入水しているのを見て、入るー!!と叫んでましたが、運悪くタオルを忘れてしまったので断念。


今からの時期はここだけでも長時間遊べるゾーンになりますね。


近くの土手でソリ滑りもできそうだし、山の方にはアスレチックもあったっぽいし、次回は必ずタオルとか着替え持参でGO!であります(`□´)>







ついでなので久々にららぽーと柏の葉まで足を伸ばしてGO!


だいぶ店が変わっていて、これならまた行きたいYO!と思える感じに激変しとりましたよ。




うんげは最初に見つけた有料遊具ゾーンに飛び込んでいきまして、ボインボイン跳ねたり、ボールプールに飛び込んだりと暴れはっちゃ君。


こちらもFC100でHS動画撮ってみたけども、ジャンプとか表情とかがしっかりゆっくり確認できてサイコーっす!


まさにハイスピードうんげ撮影にふさわしいカメラと判明いたしますた。

こりゃもうしばらく色んなネタ用に遊べるなぁ。


付属でYoutubeアップロードソフトが付いてるので、ネットが開通次第ガンガンUPしてヒッソリ公開目指します☆



そしてまた突撃した際には、美味しそげなフードコートで食べまくります!(`□´)>

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

55からだと…

「ぱーぱー!!」って走って来るうんげたんには近すぎない?離れたトコから自然な表情は狙うのにはいいよねー。
最大は250なの?幼稚園の運動会なら十分だわな…。ウチも55-200で撮ったっけなぁ。
写真こっそり見せなさいよ!

たしかに突っ込んでくるうんげには対応しづらいっすorz
でもシャッタースピードが速いから、なんとかギリ撮れそうなのも
あったりなかったり。
55~でも割と近めから望遠アップで撮れたりもしましたわよ。

最大250どえーす!
妹のりょり君は昨年の運動会にきてもらって~300で撮ってもらっ
ちゃったけども、やっぱり200以上はあった方がいいみたいだねぇ。

写真はなんとかがむばってみます☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/807-4f54dfd5

