 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

デジカメ用品物色 

カメラがもひもひなので、量販店とか回ってレンズフィルターとか液晶保護シートとかカメラケースとかメンテ用品とか色々見て回りました。



コジマ→ジャスコ→ケーズ→ヤマダと回ってみたけども、フィルターは最初のコジマが一番安かったのぅ…。


それでもネットのほうが安い…2枚だと2000円くらい違うなぁ。




とりあえず液晶保護シート2枚と、ケーズで4GBのSDHCカードClass6が980円だったので一眼用に購入。


保護シートはエレコムのを買ったんだけども、店員が言ってた通りX2の液晶に貼るとほんのちょっと小さめなのだねぇ…。





デジカメケースはなかなか良いのがなさげ。

コンデジは最近のよりコンパクト系の流れで小型・薄型ケースが多め。


FC100はそれよりも大きめ(以前のデジカメよりもちょっと大きいっぽい)なので、入ってもギリ。


メーカーの専用ケースはド高めだし、何よりFC100用は見当たらないし…。

以前のを使いまわして、もちょっと探してみよう。




一眼の方はどんなのにしていいか全くわからんわい…。


あまりごっついのも持ち歩きにくそうだし。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/804-afb32e85

