スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

カメラ購入 

買っちゃったぁぁぁ(´▽`)


EOS Kiss X2HI-SPEED EXILIM EX-FC100



X2は結局Wズームキットにして、某価格比較サイトで安いとこを片っ端からチェックしていったけども、さすがに新機種発売前で価格もかなり下がってて、さらにキャッシュバックキャンペーン中ともなれば在庫がないとこが多いのねぇ…。

在庫があった某ショップでギリ午前に注文して入金したら即発送→翌日午前着という超スピード購入でした。




ちょびびっと動かしてみてるけども、今のところ問題ナス。

キャッシュバックのキャンペーンも応募しなければなるまい。



SDカードは、先日Wii用に買ったSDHCのClass6な8GBのがあったので、試しにそれを入れてみますた。


起動も速いし、AFも速いし、記録も速いし、言うことナッシングですな。




あとは分厚い取説と格闘しつつ、撮影しながら色々覚えていくこと一杯。



週末は練習がてら外でも撮影したいのぅ…。








FC100はX2と同じタイミングで注文して、こちらははるか北国だったので翌々日にパー着。

量販店の店頭に置いてなかったブラックにしたんだけども、シャキッとしてなかなかグー☆



でもってこちらもX2で試したSDHC入れてGO!


X2よりはモチロンシンプルなのですぐ撮影できますた。


とりあえず写真とHS動画。


夜の蛍光灯可では荒めでチラつくけども、HS動画は210fpsでも動きが超スローで面白いのぅ。

画像は小さくなるけども1000fps(1000フレーム/秒)でも試さねばなるまい。



こっちは使用頻度が高くなるので、早めに色々と覚えねば…。


HD動画で結構容量使うので、8GBのはFC100に回して、X2用に4GBくらいのを追加するかな。


WiiはX2のオマケでもらった2GBを使おう。





どちらも新しいカメラバッグが欲しいし、X2はメンテナンス用品とかも揃えないとなぁ…。







新しいコンデジがきたついでに、ボタンが押し込まれて使用不能の古いコンデジを分解してみました。


でもって直っちゃったぁぁぁ(゛▽゛)


イザというときに使えるかな。


それまではうんげ用カメラとして進呈しよう。


早速ハイポーズって写真撮ってるし…レンズに指がかぶさってますが。
スポンサーサイト

テーマ:カメラ - ジャンル:趣味・実用

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

祝デジカメ購入(^0^)
バシンバシン撮って下さいね。私も動画用に8GB買っちゃいました。結構撮れますね。
それにしても直ちゃったんですね(^^;)我が家でも古いExilimが息子用になってます。液晶画面見て遊んでるだけですが…。

ど~もです(´▽`)v

やはり動画入ると4~8GBくらいは必要になってきちゃいますね~。
すぐに16GBも欲しくなりそう…。

新しいのきたからダメ元でーと思って本体開けたら液晶の配線が
ビビーンとかなって、あぁこりゃ難しいかなぁ…と思ってちょびちょび
弄ってたら直りました☆
うんげも基本は液晶見てうひゃひゃひゃ喜んでる系です(・∀・)

あ♪

ついに買ったんだねー♪
ってかコンデジはすぐ買うかと思ったけど、デジイチまで買ったとは。
Wズームセット、いい買い物だと思います。

私はいつも「P」モードで撮ってるよ。
大抵ハズレなしで撮れまぷ(・∀・*)

メンテナンス用品、私持ってない(^▽^;)
でもカメラバッグはあった方がいいよ。
中のクッションはしっかりしてる方がいい&望遠レンズがちゃんと入るように大きさ(高さ)に気をつけてね。

ちなみに私が持ってるバッグはLowepro(ロープロ)さ。

いっぱいみーたん撮ってちょー♪
そして見せてちょー♪
ってかみーたんに会いたーい♪

買っちった( ̄∀ ̄)

Pモードとロープロね...φ(◎◎ヘ)
もうね、覚えることとか一杯あってパンク寸前ざます。

例の件、日程決まったらメールするので待っててちょんまげ☆

一眼買ったんだねー、おめ。
しばらくは絞り開放で背景ぼかして遊びまくりと見た。
キヤノン製じゃレンズの貸し借りできないね〜
レンズ沼にはまって貧乏しないでね♪

ありがつーv(・∀・)v
人生初の一眼で分からないことばかりザンス。
やっぱり背景ボケが一番の魅力だよねん。

ぴー君はキャノンじゃないのか…ニコン?

しばらくはWレンズ体制でいくけども、そのうちに…(´☆ω☆`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/803-fd2b9317

