スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

新潟から帰還と公園とゲームとデジカメ故障 

新潟から帰ってきました☆

そして今日から仕事…早すぎるorz





行きの新潟は夜行の高速バスでGO!でした。

500円お高めのリラックマ(´・(エ)・`)シートにしてみたわけですが、思ったよりも前シートとの間隔が狭めでギウでした。

でもシート自体がかなりゆったりげで、何より頭に巨大なフードが付いていて、スライドさせると真っ暗になって眠れるぅな快適さ。


こりゃいいや~、また利用する機会があったらこれにしよう。




早朝6時前に新潟に着きまして、工事中の南口を迷いつつも電車に乗り継いであじとん実家にパー着。


寝ているうんげにオハヨーパパダヨーと声をかけると泣きだして「パパー(TДT)


その後は満面の笑顔でもきょもきょしますた。





滞在中は色んな所へお出かけしたり、美味しいものをたらふくイートインしたり、高校受験を無事突破した甥っ子のKマくんは自分の身長よりも高くなっていたり、生後2ヶ月弱の甥っ子ハチ(違)はそりゃもう小さくてかわいくてタレパンダーだったり、うんげはそんな甥っ子に優しく接したと思えば、突然赤ちゃん返りして超甘えん坊になったり泣いたりと大忙しでしたよ。


あっという間だったのぅ…。





帰りはノンビリSA巡ってソフトクリームの旅。

特に嵐山で食べたブラックソフトとハチミツソフトは美味かったYO!


ブラックは本当に黒くて、そして苦かった…また食べたい。






高速料金はまだ完全じゃないみたいで、関越だけで1800円ちょいのトータル2500円前後。


ガソリンは値上げして110円超えてたけども、最近は燃費がいいのか満タンにしても半分くらいで片道行けるからまんずですよ。

燃費計見ると、高速だけだと14~15km/lくらいかな。



新幹線だと1人1万円だし、高速バスだと1人4000円。

やっぱり今なら圧倒的に車が便利だなぁ…。









昨日は花見がてら布佐にある公園に行ってみたけども、まだ8分いくかいかないかという感じで、今週中には満開になりそう


ここは普通の滑り台の3倍くらい長いのがあって、ローラーじゃない系だとかなりロングな部類。

うんげと滑り合戦してみたけども、階段ダッシュでかなり体力を消耗しますヘロ。


でもいい運動になりますわい。



そして相変わらず男の子だけのグループでも構わずに仲間に入って遊びだすフレンドリーうんげ……さすがだ。









あとはまとめて買いまくったゲームをしたり。

ソニックと秘密のリングはまだ序盤で、チュートリアル形式でアクションを一つ一つ覚えながらミッションをクリアしていく感じ。


試しにストーリーなステージをやってみたら、スクロールスピードが速すぎますよ。


目がついていけましぇん。


凄いなぁコレ。





ゼルダの伝説トワイライトプリンセスもまた序盤はアクション練習が結構ありんす。



今通勤中にやってるDS版の夢幻の砂時計は、DSらしくプリチー系のコミカルな作りだけども、Wii版のこちらはリアルファンタジーな正統路線。


覚えるアクションは一杯あるし、時間をかけてやりこむのに適してそうだのぅ。





実況パワフルプロ野球15は最近新作のNEXTが発売されたばかりだけども、15の評価もなかなかだったので購入。


PS以来のパワプロですが、基本は変わってないので大丈夫かも。


でもパワプロ自体が久々なので、強振だとまったく当たりませんぬ。

とりあえずホームラン競争を何回かやってみたけども、気分爽快ですな。

OB選手って何かクリアしなくても初めから使えるんだねぇ。






そしてついにスペースハリアーを落としますた\( ̄▽ ̄)/

最初は直にSDカードに落とそうと思ったんだけども、何回やってもエラーになるので本体へ。


いやぁ超久々にプレイしたけども、まったく操れずorz


敵ならまだしも、岩とか木に当たりまくりんぐ。




オプションで残機を増やしておいたので、クリアはできたけどもでんでんダメですな。


ドムのジェットストリームアタックが健在で、色んな汁が出まくりでした。











あ、そうそう。

新潟行ったときにデジカメが故障/(_ _)\


というか、背面にあるフラッシュ用のボタンが押し込まれて連射状態になっていて、起動しても他のボタンが認識せず。


分解すればすぐ戻せそうだけども、部品がバビョーンってなるかもだしねぇ。

かといって修理だと保障も切れてるから結構かかるし。





デジカメはしょっちゅう使うし、いい機会だから新しいのを探してみるかな。

最近は動画も高画質になって、ビデオカメラいらずっぽいし。




一眼レフもそろそろ候補を絞らないとなんだよね。


こちらは何をメインに絞ればいいのか全く分からんちんですので、未だに候補を漠然とあげてあるのみですわい。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/795-1d4d5ef6

