スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

携帯追加購入 

新規に携帯を購入しました。


といっても自分用ではなくて新潟のあじとん実家用。



現在はお互い同じヤホーのIPフォンに入っていて通話無料なわけですが、うちはADSLも活用できているのでいいとして、向こうはあまりネットは使ってない様子。

それだと月額分が結構お高めなので、電話メインとして考えるとちょっち勿体無いということで色々検討してまいりました。




うちは2人ともau、じいやとあーちゃんはdocomoということで、どちらかの携帯を新規追加して家族間無料にすればOKじゃね?ということでau追加でGO!




新規で本体0円でシンプルプランSS980円でお願いしますと最寄のauショップにアタックかけてみたわけですが、ちょうどキャンペーン中ということもあって割と最近の機種も軒並み0円でおます。



それともひとつキャンペーンがあって、50歳以上で新規でGO!だと10000円キャッシュバックですよということを前もって聞いていたので、家族確認に必要な戸籍謄本もゲッツ済み。

パパンの代理で購入しますよということだったのですが、なななんと…本人確認で免許証とか保険証の原本が必要とかいうオーマイ・オーマイラ・オーマイガが炸裂しちゃいまして、さすがに原本だとこちらにきてもらうか、向こうで契約してもらわないとだちかんということであえなくキャッシュバックの件は断念orz


まーしょうがないねということで、機種はまぁ何でも良かったので、自分もあじとんも使い慣れているカシオの携帯にしちゃおうと決めちゃいましてW63CAにしちゃったのです。



今はW61CAなんだけども、比べてみると画面の大きさなんかだいぶ違うのね。

やっぱり新しげの機種はいいねぇ…うむうむ。




で、契約中にチロチロと周りの広告を見てたんだけども、携帯新規購入して固定電話をNTTからauに変更すると5000円キャッシュバックありますよというのを発見。


基本料も今より安くなるし、何よりまとめて請求にすることによるまとめトークになることで、固定電話からauのすべての携帯が24時間無料、あと携帯から自宅も無料という非常に魅力的なシステムがありますた。



auの固定電話同士もIPフォンみたいに常時無料になるという………れれ??じゃー携帯買わないでお互いの固定電話をauにすればいいんじゃ?!

あーでもまとめて請求にするにはau携帯がないとだめなんだね。


うち専用の電話があれば何かと便利かもしれないし、そもそも月980円だし(といっても、この契約をするためには初月はダブル定額ライトとEZ-WIN契約しないとだめだとか)。




4月中に工事完了したら5月から適用ですよ、あとキャッシュバックは忘れた頃の8月くらいですよということで契約GO!



本当はネットも今のヤホーからauにしようと思ったんだけども、光は開通未定だし、何よりキャッシュバックは電話だけ適用ということで後日に。




いやぁ今日はだいぶauに貢献したなぁ。

ティッシュとかいっぱいもらってしまたー。




帰ってから簡単な初期設定と、アドレス帳以外のセキュリティON。

これでWEBもメールもアプリも、我が家との電話に関する以外のことは大体ロック完了。


ワンセグはたぶん見ることはないと思うけども、EZ-WINオプションを外しちゃうと地域変更が不可能になるということでとりあえず新潟にしておきますた。


今度行くときに持っていって、向こうで色々設定せねば。
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/790-819c0958

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。