FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

起床とWBC1位決定戦とドルアーガ 

朝うんげを起こすとだいたい超眠そうなわけです

まずは部屋の電気をパチッと点けますと、一瞬眩しそうな顔をして布団を被って逃げます。


で、「起きなさーい。幼稚園遅れちゃうよー。」などと色々声をかけるのですが、まったく起きる気配ナッシング。


なので強硬手段として、無理やり抱っこしてGO!


その後はママの布団に再度入り込んで二度寝とか色んなワザが発動するわけですが…。



本人もしばらく機嫌が悪いし、ご飯もなかなか食べないので、パパのお出かけ間際には慌しく急き立ててフンガーになってしまいますよ。





でもって、これにやや対抗できる手段があって、毎度うまくいくわけじゃないけども結構いい感じの方法です。



起こすときに普段遊んでるくらいのテンションで話しかけたり突っついたりしながらだと、そのうち「ウヒヒ~」と笑い出してお目目パッチリになりがち。


これだと朝食も割りとスムーズで、その後の準備&お着替えもいつものやり方よりはいい感じ。


うんうんよしよし。





たっぷり睡眠できて自然に起きるのが一番いいんだろうけどねぇ。


平日はどうしても時間の制約が色々あるので上記のやり方になっちゃうけども、休みの日は特に起きる時間を決めていないので、だいたいうんげに顔ペチペチやられたり乗っかられたりして起こされます(´・ω・`)







この頃のうんげのお気に入りはキュアピーチからキュアベリーへ、キュアアクアからキュアミントへと移行している様子。


どちらもガシャポンでゲッツしたアクセサリーに影響されてそうだ。







WBCの予選1位決定戦は韓国相手に0-1の完封負け。


やはり大勝したことで気持ち的にも余裕があったんかなぁ…。

投球も変化球待ちしてるところにズバズバ直球投げてて、明らかに前回のを教訓にした配球に変化してたよう。

韓国とは第2ラウンドでも当たるだろうし、どちらも調子が良ければ本当に紙一重なので、実力だけでなく運も必要になってきそうだねぇ。


第2ラウンドは戦力的にはキューバと、あとはオーストラリアかメキシコあたりかな。

オーストラリアは快勝したオープン戦とは違って戦力がかなり上がってるね。


がむばってくれたまへ(偉)






ドルアーガの塔
は59面で間違って壁にゴールドマトック使用してグッバイ(´・ω・`)ノ~~~

シルバーマトックに格下げになったので、ハイパーアーマー取りも兼ねてステージセレクト。


29面でゴールド再取得。

52面ではゴールドマトック使い切るかと思ったら、外壁じゃなくて外壁に面している壁4枚破壊なんだね。


で、もう大丈夫と意気込んで望んだ59面では、割とあっさりウィザード2匹→高速ハイパーナイト→クオックス→ドルアーガと撃破!

60面は楽勝なので、あっという間のエンディング~(´▽`)b


最後にちゃんと裏面コマンドも出て、入力したら裏面に行けたYO!

こちらは宝箱出現条件がさらに高度になっているので大変だわい…。


ファミコンと違って、Wiiに中断セーブ機能がついていて、これはどのゲームにもあるようなんで助かるわぁ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/779-0a5477ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。