スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

WBCコールドとちょっきんと岩間ラーメンとドルアーガ 

WBCの日本vs韓国


コールド勝ちって、そこまで大差になるとはねぇ。


いきなりイチローが打って勢いづいたのは間違いないし、北京五輪のときよりメンバー強化されているけども、それでもあれだけ打てなかった金クンボール(やや危)をボコボコ打つなんて予想もしてませんですた。


投手陣も、松坂の序盤だけであとは安定していたし、この勝ちで気が緩んで1位決定戦で取りこぼすことがなければ、連続優勝も可能なんじゃないかなーと。


今年はアメリカとか、特にドミニカが優勝候補かと思ってたけど、アレックス君(誰?)が抜けたとはいえまさかの黒星になっちゃう波乱だったからのぅ。

先が読めなくなってさらに楽しみになってきたザンス。









うんげスイミングのついでに久々に散髪してスッキリしたわけですが、お迎え行ってお着替えさせようとしたら「パパ、髪ちょっきんしたの?」と。

今までいくらカリアゲバッサリ君しても全く気づきもしなかったうんげでしたが、今回初めて気づいてくれました\( ̄▽ ̄)/







今まで何度か素通りしていたけども、結構美味しいらしいとの情報だったので岩間ラーメンへズームイン!

外見も内装も定食屋っぽい感じ。


出てきたラーメンは普通のラーメンどんぶりの倍くらいありそうな巨大さです。

事実、普通のラーメンでも大盛り分の麺が入っているそうで。


今回はしょうゆと塩をそれぞれ太麺・細麺で、あと半チャーハンと餃子で
GO!


ラーメンはどちらも魚介ダシが相当効いてましてアッサリスープでうまぁ(゚д゚)

麺もモチモチ、スープがアッサリなんでどちらかというと細麺の方が合うかなぁ。


餃子はニンニクが入ってなく、ジューシーぷりぷりでいくらでも食べれちゃう仕様。

チャーハンもうまひ( ̄¬ ̄)


玉子は味玉じゃなくて半熟、メンマも入っていないけども、チャーシューがデリシャスだったので、次回はチャーシュー麺にしよう、そぅしょぅ。










ママが携帯電話で懐かしのドルアーガの塔をダウンロードしたんだけども、課金登録しないと数十秒で終了するわ、その課金が従量じゃなくて月額500円だわで、音楽だけ聴いてモゾモゾ。

まぁ月額はドルアーガだけじゃなくて他のゲームもできるようだけども、それでも毎月500円はちょっとねー。


そこで色々方法はあったんだけども、今回初めてWiiショッピングでダウンロード購入してみようということに。


とりあえずクレジットカード経由でWiiポイント1000ポインツを購入しまして、ドルアーガの塔を500ポインツでダウンロード。

作業は非常にスムーズで購入から起動までチョチョイのチョイ。



そして懐かしいタイトルと画像が!



昔はそれはもうドハマりしまして、表裏の攻略全部暗記してたなぁ(´▽`)


というわけで、ミスタードルアーガのパパにまっかっせっなっさーーーいΨ(`▽´)Ψ







1面で全滅/(_ _)\


しかも3人中、カギ取る前に2人死亡、うち1人は歩いた2歩目くらいに死亡orz


もうね、アタイ別人です。


以前クリアしたのって夢だったんじゃない?






その後はママが途中まで進んで、あとは攻略サイトと連携による力押しで59面まで到達。


うんうん、やればできるんじゃなーい( ̄∀ ̄)



というか、攻略みないと思い出せないというか、まったく新鮮そのものな情報ばかりで絶対自力では発見できない宝物出現条件ばかり…。


昔はネットなんてないし、自力か攻略本しか頼る手段がなかったけども、それはそれで発見できる喜びがあって楽しかったんだろうなぁ。



色んな懐かしさに浸りながら、さぁこの面クリアしたら最後は簡単な60面だわいと思ってました。



が…59面ムリ(゛▽゛)



最初からいるウィザード2匹と高速ハイパーナイトはまぁいいとして、その後のウィザード4匹でギル多数戦死。


とりあえず何回も死にまくって睡眠時間がヤバげだったので終了したけども、十字路交差点にいるとまず確実に死亡するので、どこかの四隅で高速ハイパーナイト倒してから4匹出したほうがいいかも。



あとフロア52のハイパーアーマーはドルアーガ戦で必須っぽいね。

ゴールドマトック惜しさにスルーしちゃったけども、もう一回戻ってマトック取りすればいいんだもんね。


もう今日だけで何度も音楽聴いてすっかり洗脳されちゃいましたが、音楽だけ聴いててもノスタルジックな気分になりますわぁ…。


うんげも口ずさんでるし。




Wiiショッピング、ちょっとハマって他のゲームも購入しそうだ。


あとコントローラも買わねば。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

岩間

岩間はコストパフォーマンスが良いですよね。でも麺がアレだけ良く出来てるのに醤油のスープがあっさりしすぎかも。なので私はタンメン頼んでしまいます。かなりな量の野菜が入っていてお得感満載です。

そうなんですよね、あの量で結構安い。

タンメン...φ(◎◎ヘ)
塩かタンメンか肉野菜(辛い?)にしようか迷って、とりあえず
最初なんで塩にしてみました。
次回はタンメンで!(`□´)>

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/778-3f212f33

