スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

中山競馬場一家 

久々にうんげのLOVEたっちゃん家族と会おうということで、これまた久々に中山競馬場へ突撃☆


朝10時くらいに着くようにちょっと時間の余裕を持って行ったら、予想より渋滞もひどくなくなんとか到着。

心配した駐車場も法典の駅前の臨時駐車場に停められたですよ。


法典駅から競馬場へと続く地下道って相当長いよね…動くエスカレーターが途中途中であるとはいえ、妊婦には結構な距離だわい。




たっちゃん一家と合流後、ママと子供たちはチャイルドコーナーにズギュンしまして、パパ達は競馬に没頭。




長いこと競馬で勝った記憶がないんだけども、今日は珍しく好調でありました。

トータル的には2000円ちょいくらいの勝ちだったんだけども、軸にした馬が軒並み馬券に絡みまして、惜しいときも3連単の1着2着がゴール寸前でアタマ差チェンジとか、アーリントンCも資金的な問題で最後に切った12番人気マイネルエルフが2着にきて1着3着とかありましたが、最終的に10レースやって5レース的中という5割打者。

1R1000円まで縛りで実際は600~700円中心で、途中転がしての的中もあったりしたので、もうちょっとうまく買えばもっといけたのぅ…。

今までになく事前に中山競馬場の傾向と対策を調べておいて、それでもって開幕週と前日の雨による不良馬場でとにかく前が止まらない馬場になっているので、割と予想がラクティンだったのと、ずっとレースを見ることでその日の流れみたいなのも確認しながらやれたのが大きいかもねん。


いやーやってて楽しかったし、これだけ当たるのも相当久しぶりなんで気持ちヨカッター!!



翌日も時間がなくて馬券は買えなかったけども、予想だけしておいて中山記念はカンパニーとアドマイヤフジ軸の3連単で的中、阪急杯はスプリンターズSでも本命だったビービーガルダン軸の3連単的中と神懸りΣ(゚Д゚;;)

うーむ、買っておけば良かったか…。


好調期間に入ったのかなぁ…うぬうぬ。






話は戻って中山競馬場では、昼食を場内でシート広げてみんなでワイワイ食べたあとは、内馬場に向かいました。

こっちはもう遊び場天国で大変ですよ。


とにかく遊具が盛り沢山で、完全に子供用ゾーンになっております。


うんげとたっちゃんはボインボインでずっと跳ねておりますた。



この日は風が冷たくて超寒かったけども、なんだか異様にガララーガと空いておりまして天気もよく、絶好の競馬日和となりましたよ。



子供たちは遊び足りないようで、じゃーまた遊びにこようということに。




他にもママが子連れで競馬やらずに遊ばせるだけの人も結構いて、大人200円で入れるミニ遊園地みたいでいいかもシレーヌ。


非開催時は無料で入れるけども、なんだかそういう時でも遊べるちっくな感じみたいですよ。


非開催時なら馬券しか売ってないんで今回以上に空いてていいかもなぁ…。





今回のお土産は携帯電話用のネックストラップ。

何度か電話を落としているのでようやく購入しましたよ。


うんげは「これがいー」ということで、小さい馬の置物。

座布団の上に座ったお馬さんが両手でビーズを手に持っています。


色は黄色!ということで、この後もうずーっと肌身離さず遊んでる感じです。


きいろちゃん」って命名しました。


うんげ曰く、馬でなくシマウマだそうです。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

非開催時に行った事があります。日曜日だったのでそこそこ人はいました。子供も沢山いました。さすがに駐車場は近くが空いていました。広々していて良いですよね~。

お~行ったことありましたか☆

家族で中山行くのは初めてだったので、こういう施設の存在の
大きさに改めて気づかされました。

非開催時にも行こうと思いますが、やはり馬が目の前で走っている
のを見るのも楽しいですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/772-b44832f2

