スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

みんな久々とママ病院とラーメンとタイヤ外れとフェブラリーSとお休み 

土曜日は久々な方々に次々と出くわしたデー。


イオンでぴー様ご一家に偶然ご対面。

まぁご一家には偶然会う方が圧倒的に多いんだけども。



それにしてもなっちゃん大きくなったなぁ…。

うんげも大きくなったけども、それでも頭一つ違うもんね。



パパもまんずまんず元気そうでなにより。


なっちゃんに「パパ達は中学校・高校が同じだったんだよぉ」と言ったら、ちょっぴり「???」な感じでした。

ちょっとまだピンとこないよね。


色々とお話しましてグッバイ。


また偶然会おう☆<コラ!






あと以前スイミングで一緒だったMちゃん家族とも久しぶりんこバッタリ。

引っ越す予定があるようで、もしかしたらMちゃんはうんげの幼稚園に入ってくるかもとのこと。



あとは衣類乾燥機を見に行ったケーズデンキにて、ママがあの人やこの人も目撃などなど、この日は色んな人に会う日なんだわぁ。







日曜はママの病院へ


前回絶対安静とのことで心配していたけども、なんとかちょっぴり脱出とのこと。

まだお腹が張るしまた来週も行くけども、ほんのちょっぷりどっぷり一安心だぁ。





というわけで、最近のラーメンビームに乗っかりまして麺屋青山というラーメン屋へズバッと!

こちらも麦屋同様つけ麺がイケ麺ということと、塩ラーメンがうまいんじゃなくなくないの?それから味玉に生クリームを注入したのもグレート☆あとは毎度お馴染みのチャーシュー丼ですよねということでGO!


塩ラーメンはスープが左右半分ずつで違うのが入っていて、本当にそれぞれ違う味がして面白いのですよ。

イケ麺は色んなダシが濃厚に効いておりますな。

チャーシュー丼はあんかけと焼きが選べるんだけども、今回は焼きにしまして、カリッとしていてそれでいてトロ~のところもあってうんまい。


うむうむ、かなりグー☆


でもやっぱり塩ラーメンはヨシベーが最強だなぁ。


あーまた食べたい( ̄¬ ̄)





いつも通りイオンでわんさか遊びまして帰宅途中の道にて。


ボン!と音がして前を走っていた車が突然煙をあげてストップ。


見るとタイヤが…というか、タイヤの根元の軸部分から抉り取られて転がってますがなーΣ( ̄□ ̄;)

部品も多数散らばってまして大変なことに…。


どうやらガードレールに突っ込んで抉られちゃった模様。


運転手のママさんが慌てて出てきて、ガードレールがあるお店から出てきたおじさんに「すみません…。ちょっとよそ見してまして…」と平謝り。


あれ修理で治せるレベルじゃないよなぁ…。


自分も気をつけないと。







2009年GI第一弾フェブラリーS

前日にあじとんパパンと入念なる打ち合わせの結果、本命はエスポワールシチー。

あとアドマイヤスバルがなんか人気なさすぎDAYONE☆ということで、それらを中心にGO!


天気もまずまずだしちょっと時計がかかるかもねーということで荒れることを想定していたら、ダートは稍重で前が止まらずにレコードになっちゃったYO!


それでも力通りならカネヒキリとヴァーミリアンかなぁと思ってたけども、ここでサクセスブロッケンとはねぇ…。

大井と川崎では完全に力負けの3着だと思ったけども、軽いダートでマイルで時計が速ければ逆転も可能だったのだね。


カジノドライブも含めて若さの勢いが勝って、これでようやく世代交代かなぁ。


エスポワールシチーは最後まで粘ったけども4着。


人気馬がほぼ全馬が前にいって順位を変えてゴールしただけで、その他の馬は突き放されて壊滅。



フェブラリーSは相変わらず難しいわい。


というか、最近はどのレースもみんな難しくて当たらないんだけども…。








月曜は、夜中にうんげが「おなかいた~い」と何度もトイレに行ったり嘔吐を繰り返しちゃって幼稚園お休み、パパも会社お休み。

せっかくの観劇デーだったんだけども仕方ナッシング。


午前中はガッツリ寝まして、午後はもうスッカリ元気満タンのうんげ。


パパもじっくり寝れまして充電完了の後、相当久しぶりにマリオギャラクシーなんかやっちゃったりして。

勘が鈍りすぎて、パープルコインステージなんかできるはずもなく…序盤のステージを失敗しつつもまったりプレー。

うんげはクッパステージというか、クッパが好きみたいであれやれーそれやれーとステージ指名。



ノンビリお買い物もしまして、今日はやることも少ないので早めに寝ちゃったりもできました。


あー今日もお休みしたひ…。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/771-86a9289d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。