 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

だいすきといちばんとカニかま 

うんげが遊んでいたり、なんとなくモケモケしているとき…ふと


  「パパ(ママ)だ~~いすき!


とガバッと抱きついてくることがよくあります。


もへー( ̄¬ ̄)もにょー( ̄¬ ̄)



非常に嬉しいことので「パパ(ママ)もだ~~いすきだよ~☆」とムギュ~返ししまくりまくるわけです。


でもこれ言うときって普通のときもあるけれど、寂しかったりなんか疲れていて気分がーのときもあるようなんだよね。


なので、もっといっぱい接して遊んで、色々お話もして気持ちを聞いてあげたりしたいと思いますよ。



でもまぁ「だーいすき\( ̄▽ ̄)/」と突っ込んでくる様は本当にヨダレものです( ̄¬ ̄)








それから普段お風呂に入ろうと「え~~やだ~~」と嫌がるうんげです。


さて、お風呂に~」とか「よ~~し、お風呂に入ろう」とか言うと「やだ~」なのですが、最近では「さて」とか「よ~し」だけで「やだ~」と条件反射になっちまってます/(_ _)\


お風呂に入ってしまえばお風呂モード炸裂で問題ないのですが、入るときにスパッと入ってくれるうんげやる気UP大作戦を最近開発しまして運用中。




それは「早脱ぎ大会」です。



どちらが早く脱ぐか競争して、勝ったら「いっちば~~ん!」、負けたら「にば~~ん


これがうんげにはことのほか効果的なようで、「今日はパパが一番だ~」とお風呂に直行すると「ちがうよ~、あたしが一番だよ」とタタタ~ッと飛んできてあっという間に脱いで「いっちば~~ん!\( ̄▽ ̄)


こりゃラクでええわ~~☆








あと夕飯は大好きなメニューだったりしても、なんか食欲がーとか今日は気分がーでなかなかご飯がススミマセヌな日があったりするんですが、そんなときに便利なのが…


カニかまー!!


カニかまと言ってもサラダスティックなのですが、これはもう現在うんげの最も大好きなモストフェイバリット大好物でして、毎日毎食何本食べてもOKくらいの勢いです。

きっとお菓子とかよりも好きなハズ…。



でもって、ご飯をなかなか食べないうんげでも、このサラダスティックを見た途端に「あーーー!カニかまー!!食べる!」と目が変わります。


そこで「じゃーご飯食べたらあげるよ~」とカニかまで釣る作戦を実行するわけですが、これがかなりの高確率で食べてくれちゃっております。

食べ終わってカニかまパクモグ…もっと食べた~~~い( ̄¬ ̄)



これね、本気で毎日食べているので、我が家の冷蔵庫にはサラダスティックが常に入っておる状態ですよ。

だいたいジャスコで1パック85円、たま~~の特売時に50円台とかあると買いだめですわい。







ちなみにここ数日朝食はコーンフレークですよ。


久々に食べると美味すぃ~~~☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/770-e2546f72

