スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

病院へ 

うんげと耳鼻科へ行ってまいりました。

周囲で耳鼻科は1つしかないので、ものすごい大混雑ですがなー。



うんげは長~~いこと続いている鼻水と夜中の咳、そして耳掃除。


待合室では結構普通でヤッターマンの本とか機関車の絵本シリーズを持ってきては読んでの繰り返しでしたが、いざレッツイン!となるとそれはもうはっきりと不安げな表情。


そして診察のイスに座ったら大号泣。


一気に以前の記憶が蘇ったようです。


パパがうんげをヒザに乗せて手と足を抑えて、それでも物凄い力でアバレンジャーですので、看護師さん数名がかりで抑えて診察。


ウギャー!!!と悲鳴が院内に響き…。



結果はあまり気にするような感じでもなく薬のんで、普段からうがいとか色々やればOKとのこと。





パパは先日の暴風以来カフンダー来襲で咳が止まらなくなってきてましたが、まだそれほど花粉は多くないので、風邪かもねーとのこと。


うんげは終わったら割りとケロッとしてました。


次に待っていた男の子がうんげの様子を聞いていて泣きながら入っていきますた。



  うんげ「なんで泣いてるのー?



って、チミが号泣したからじゃーーーい!


その後は超元気になって、ママに頑張ったよ電話して、ホンダのゲンちゃんのとこに遊びに行ってインサイトのミニカーもらったり、スイミングは相変わらずクラス一の元気つゆだくでマイペースプレイを満喫したりなどなどでした。




病院はトラウマ的なものがあって、毎回力ずくでGO!になってしまうスパイラルで相当苦手のようですなぁ…。


まぁパパも苦手だけんども。



とりあえず花粉症の薬も1か月分貰えたのでヨカッタヨカッタ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

うんげたん、鼻水大変ですね。
耳鼻科は混雑するのでしんどいですよね。
うちでは鼻水吸引機使ってますよ。

やよひのブログで宣伝(笑)してるコレ↓ですわ。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/yayoimama/diary/200901300000/

3万円近くもするのでアレでナニですが、
朝1回、夜2~3回のフル回転で鼻水吸ってます。

これでも取り切れないのもあるので、
週2~3回は耳鼻科に行きますけどね・・・(汗)
でも、少なくとも口で吸うやつよりは
ずっと取れますよヽ(´ー`)丿

ぬおおお、3万円はお高めですがなんか病院ちっくで
威力は凄そうですねぇ~。

というか、やよひさんもブログやってたんですね☆

うんげはあれからちょっとピークは過ぎたようで、
今はあまり手や服の袖とかでゴシゴシしません(笑)
医者も言ってましたが、自分で鼻をかむように
するのが一番ですね~。
いつもティッシュ自分で取るまではいいんですが、
軽くこすっておしまいなんですよね。
なので、親がチーンと手助けしておりますです。

ええ!そんなに混んでますか~!って
そりゃそうですよね。ジャストシーズン。明日行く予定です。
息子も鼻吸い・耳掃除はモー大変です。

土曜はぎうぎうですが、平日はまだラクティンかもしれません。

耳掃除は自分は自分でするのでいいけども、子供のって
怖くてできませんね(´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/769-3e601bc6

