 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

塩ラーメンなどなど 

昨日は週の中日という貴重な祝日。

お天気もなんとかギリ小雨程度で済んでくれました。



すっかりラーメンビームな我が家は今回、八千代にあるヨシベーというラーメン屋へバビンチョ!


塩ラーメンがおいしいということなので、ソルトラーメンキングとしては食わねばなるまい。



ダシが2種類あるっちゅーことで、ママと別々にご注文。

味玉トッピングは必須です。


さらにトロ肉ご飯もご注文。


オープン直後くらいの時間帯に行ったので、他にお客さんがいなくてガララーガ。


お店は懐かすぃ雰囲気をかもし出した作りで、うんげは飾られているブリキのロボットに興味津々のご様子です。



でもってラーメンは劇うまぁ(゚д゚)

どっちのスープもやばげです。



ちょっとちょっとー今まで食べた塩ラーメンでダントツですよ。


トロ肉もプリップリーのウマッウマーで大変。


うんげはラーメンがっつり食うわ、パパの味玉横取りするわ、肉を滅多に食べないうんげにしてはかなり珍しくチャーシューやトロ肉をパクパク食べちゃうわの大騒ぎ。

味玉は1人1個ですね。


量もちょうどいい感じでみんなで完食。

替え玉もいけたかも…。



これまた週末に行きたいくらいだなぁ( ̄¬ ̄)




食後にお向かいにあるコープでお買い物したんだけども、ふとみたらお店の外まで行列。

やはりお昼時は混むんだなぁ。


また同じ時間帯に行くべしべしべし。







その後はフルル。

ママがまったりしている間にうんげをあっちへフラフラ、こっちへもにょもにょ。


DSのマリオRPG3のデモ見たけども、結構面白そうだなぁ…。


ドラクエ9は予約しようかどうか迷ってるし…7クリアしてないし、8やったことないけども。


そもそも最近全く動かしていない我が家のDSはどこにあるやーらー?!








うんげはキュアピーチにやや興味を持っているようですが、まだまだプリキュア5マンセーです。


キュアアクアの変身はスキあらば「アクア着るよ」と指令が飛び交いますが、ドリーム熱も結構なもので、コープで値下げカゴに入っていたラムネ入りのキュアフルーレで迷わず一番余っていたクリスタルフルーレを選択するくらいですた。


知らないお友達が持っているドリームの髪飾りもロックオンしているくらいなので、もしかしたら現在はキュアドリームが一番好きなのかもしれませぬ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

ドラクエ7クリアしてません…。我が家のドラクエ熱はそこでストッピ。

ラーメン美味しそうですね!我が家で外食といえばラーメン屋さんなのですが、安いチェーン店などで済ませちゃってるので、いっちょう行ってみますか。

ドラクエ9延期になっちゃいましたね。

子供がいるとRPGとかじっくり出来なくなっちゃうんですよねぇ。
それでゲーム熱もまとめて下降線に・・・。

先日の麦屋は成田なのでちょっち遠いかもですが、八千代なら
ギリなんとかって感じです。
オープン直後の11~11時半くらいが狙い目かも☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/767-e7b36062

