スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ピンツ!とイケ麺とブタに登るとカフン 

というわけで(?)ママの6ヶ月目の検診に行ってきましたが、どうやらちょっとばかし良くない状況のよう。

とりあえず完全に絶対に安静にして、状態が悪化したら即入院とのこと。


なんとか良くなってくれることを祈るばかり…。





病院後は楽しみにしていた麦屋というラーメン屋へGO!


ここはつけ麺がイケ麺のようで、11時半のオープン前に行ったらすでに列が…。


そしてイケ麺を注文しましたが、麺がつゆに絶妙に絡んでウマー(゚д゚)

つゆも魚介ダシがガッツリ効いててウマー(゚д゚)


今まで食べたつけ麺の中で見事初登場No.1の座に輝きますた。



うんげは朝早起きしてせいか、お昼前のこの時間になって撃沈(´-ω-`)

イスにスピーと寝転がって食べられませんでしたよ。


また今度食べに行こう。






うんげは相変わらずフレンドリーに色々攻めまくり。

病院でも見知らぬお友達に「いっしょにあ~そ~ぼ~」と声をかけてスルーされたり( ̄∀ ̄)、ショッピングモール内の広場で似たようなオーラを漂わせるお友達を見つけては声をかけたり、笑いながらいきなり走り回ったり、自分の持ってるプリキュアのカードを差し出したり(!)して永遠に遊び続けますよ。

相変わらず子供って凄いなぁ…。





お風呂ソングはパーマンやハットリくん、ヤッターマンシリーズのビームは過ぎ去りまして、トトロやナウシカソングなどを散りばめていたのですが、最近はガッチャマンが定番。

すっかりガッチャマンがお気に入りになったうんげですが、2~3日前からは一休さんを歌い始めてみました。

幸いYoutubeに昔の主題歌がてんこ盛りだったりするのでネタには困りませんぬ。






そんなうんげがごく最近「ブタに登る、ブー(鼻を鳴らす)」と言いまくり。



なんのことかと思ったら、ヤッターマンの「ブタもおだてりゃ木に登る、ブー」でした(´・ω・`)



セリフが長すぎるのでうんげ省略フィルターにかけて「ブタに登る」になった模様です。

登っちゃイヤン。


これも幼稚園で流行っているのか、誰かが言っているようです。



で、正しく覚えてもらうように「ブタもおだてりゃ木に登る、ブー」と言い続けていたら、


  「ブタに登る、木に登る、ブー


ちょっと進化(´・ω・`)






パパは昨日より素晴らしく花粉症がバキューンと発症してしまいますた。


もういきなりノドにきてゲッホンゴッホン。

嗚呼また大変な季節がぁぁぁぁぁああああああ。

うんげもちょっと花粉症なのかなぁ…同じようなセキが…。


家族3人でマスクして寝てまする
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

花粉

名前忘れましたが、去年某(あそこしか無いって?)耳鼻咽喉科で貰った薬は良かったです。ここ、私は良いんですが息子は耳垢取るのが下手っぴで嫌みたいなんです。他に良い所無いでしょうかね。
ママさんお大事に。

もしかしてT字交差点近くにあるひらがなの病院ですか??
我が家もそこで受診しました~。

うんげも耳垢取りやってもらったんだけども、やはりやる前から号泣。
痛い痛くないの前に何されるにしても怖いんでしょうねぇ…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/766-3253914f

