FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

恵方巻 

節分ということで、恵方巻を食べちゃった。


正直2~3年くらい前まで「恵方巻」って単語すら聞いたこともナッシングなオリコンチャート初登場No.1ニューワードだったわけです。

こちらの節分といえば豆撒いて年の数だけ食べておちまい。

小学校の給食でも袋入りの豆が出てたなぁ。



関西圏中心の恵方巻でしたが、知れ渡るのはあっという間で、今やコンビニやスーパーでも専用コーナーを設けるほど見かけまくり。

ハロウィンとかバレンタインとか色んなイベントもそうだけども、こういう商法は生き残るための苦肉の策なんだろね。

スーパーでも人だかりができてたみたいなので、こういうのって広まる勢いが凄いね。




でもって恵方巻ですが、今年は東北東の方角でビークワイエット黙って食えイート!とのこと。

ですが、まぁ風習自体よく分かってないので、普通に切って普通に食べちゃった(・∀・)


うんげがあまり食べなかったので、一人で太巻き2.5本分くらい食べてゲッフーン( ;´=ω=`)=3

これ一本でも圧縮気味な密度なので相当腹にきますですよ。


うーん、うーん、食べ過ぎたよう。



うんげは幼稚園で鬼のお面を作ってきましたが、パパかぶってー。

自分は「こねこのしーにゃん」の防具を装着してしーにゃんハッスルダンスをおしりフリフリしながら疲披露してくれましたよ
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

こっそり直ってる(笑)

え?なんのこと?(・∀・)てへ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/765-2490f4a5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。