FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

プリキュアのお話くん 

プリキュア5がいよいよ来週で最終回。


ここ数回のプリキュアはピンチの連続で、石にされちゃった日なんかは「これ怖いから」とチャンネル変えろ指令発動するレベルですよ。


昨日でなんとか石脱出→羽生えちゃった!とクライマックスへまっしぐらGO!GO!です。




でもって相変わらず毎日「キュアアクアに変身する」といううんげ。



朝からアクアになりたい、夜もなりたいと申しますので、とりあえずアクアはお昼過ぎ~夕方に変身可能ということで言い聞かせております。


あとは最近ガチャガチャでゲットしているミルキーローズ系のアイテムで、アクア&ミルキーローズビームであります。





プリキュアグッズもどこも値下げ敢行・在庫少という感じで、新しいフレッシュプリキュアが始まったらうんげのプリキュア熱はどうなることやら…。


しばらくは新しいの見せないで、録画したのとかDVDで引っ張るというのも手かもしれぬ。


でも幼稚園でも新しい流行がでてきそうだなぁ。







でもってプリキュア繋がりで競馬のお話。


昨日の日経新春杯(GII)は昨年3着のテイエムプリキュアが49kgの最軽量ハンデの11番人気で3馬身以上も離して逃げ切り圧勝。


他馬特にアドマイヤモナークが後ろからということとかプリキュアが引退レースだったということで、マークが相当薄かったんだろうねぇ。

騎手の荻野も重賞初制覇だし、プリキュア自身も2歳秋に3連勝でGI勝手以来の勝利だから3年ちょいぶり。


昨年3着の時も人気薄で恵まれた感じしたけども、まさか今回も…しかもテレビのプリキュアが最後というタイミングで来るとは。

この馬ってたしか「ふたりはプリキュア」好きだった馬主の孫が命名したんじゃなかったっけか。

いやーホント頑張った。



買ってたら当たってたかなぁ…でも頭は買わないなーきっと。





そういえば映画とかはまだ見たことなかったけども、3月公開予定のプリキュアオールスターズは見に行ってみようかな。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/760-b7daa052

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。