 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

大リーグについて 

ついにイチローも大リーガーの仲間入り
ノモ・ヨシイ・ハセガワ・ダイマジンと日本の霊長類ヒト科が次々と世界へ羽ばたいて行って、そして成功を収めているのです。
素晴らしい!!
ここで疑問

--- 大リーグってなーに? ---

散々ニュース等で聞いてはいたのですが、恥ずかしながら存在そのものは知らなかった。
で、今回My辞書を頼りに調べてみることに。
メジャーリーグ
・・・
・・・
・・・はて?

メジャーと言えば「ものさし・計量器具」の他にありませんが、「リーグ」が難しいですね。
・・・あ、辞書に載ってた。
仲間」とな。
ものさしの仲間
う~む・・・何が言いたいんだろう?

・・・はっ!なるほど・・・引っかけ問題だったのか!!
世間のザコどもは騙せても、数々の修羅しゅしゅしゅをくぐり抜けてきたオレ様には通用しませんね。

つまり「ものさし」とはとんちで言うところの「長さ→背の高さ→のっぽ→ノッポさん」に!
ノッポさんの仲間
そう!言わずとしれた「ゴンタくん」ですね。
そうかぁ、イチローがゴンタくんにねぇ・・・。
大リーガーみんなアノ着ぐるみの状態で、ゴム風船こすったような声で話し、すぐ飽きてゴミになるような工作をするんだね。
イチローは野球より工作を選んだってことですね。
日本人は手先が器用ですからね。
振り子ゴンタくんとか、トルネードゴンタくんなど見ててすごそうです
それにしては年俸高いぞ!
アメリカンドリームにも程があるってんだ!!
大リーグって金持ちの道楽なんですね。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/76-126398a4

