スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

最近のBIGHOP 

BIGHOPは毎週行っていますが、行く度に店舗が閉店して減っているというかなりヤバげな状態ですよ。

空になったテナントには「COMING SOON」とか書いてあるけども、オープンしてから「COMING SOON」のままのスペースあったりしてダメそう…。


休日はそれなりに集まっているけども、毎週行く平日はそれはもうミスター閑古鳥と呼べる有様。



ちょっと前にシシケバブの出張移動店舗やっている琴欧州似のおじさんに聞いたんだけども、


 「休日 ハ イイケドモ、平日 ハ シャレ ニ ナリマセーーン(´・ω・`)


とのことで、この店舗を含め移動できる系の店舗は平日は来なくなりますた。


ここのシシケバブは今まで食べた中でもダントツのうまさなので、なんとか続けてほしいなぁ。




特に駅とかコンビニがあるゾーンの閉店ラッシュは素晴らしいもので、オープンしている店を数えた方が早いですよ。


観覧車も回すだけで結構費用かかるだろうにねぇ…。



それもこれも「これ!」という目立った店がないのが問題でして、思いっきりアウトレットさを打ち出せばまだ何とかなりそうなんだけども。


あと駐車場もジョイフルやモアなど周辺が無料なのに対して、こちらは4時間まで無料と、とにかく全体的に中途半端。



あの中で平日でも人がまんずまんずいるのって、本屋くらいじゃないかなぁ。




この辺はモアも含めてピンツで、ジョイフルの一人勝ちといった感じ。



 「ジョイフル ハ 契約金 ガ ○○○円 トカ 売リ上ゲ ノ○○%チョウダイ トカ シャレ ニ ナリマセーーン(´・ω・`)


という琴欧州ですので、敷居が相当高いようですよ。



まぁどちらにしても今は景気悪いしね。


安い100円ショップもスペース半減させて凌いでるようだったし。




雇用やら年金やら医療やら、収入が減ってきて支出も抑えれば消費もガタラット。

悪循環になってて、何かきっかけがあって上向くまでは我慢するしかないだろね。
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

去年のいつ頃だったかBI○HOPに関するアンケートが郵送で届きまして、要望や改善すべき点などを沢山記入するようになっていたので「これでもか」と書き込んであげました。
それにしてももっと早く私に聞いてほしかったわ。

ぬおおお、そんなアンケートが・・・。
もうすでに遅しという感じになっちゃってますねー。
企画した会社も倒産しちゃってるし、内容もそうだけども、
時期もちょっと悪かったかなぁというところですね。
電車で来るにしても北総線も高すぎるし・・・。
なんとか頑張ってほしいですなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/759-897a7583

