スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

改札と寒いと怖い 

というわけで、会社最寄り駅の改札が新しくなっちまいました。

しかも会社にチョビッツ近くなっているという嬉し恥ずかしビックリドッキリメカ!


地元駅も到着時間短縮になったし、色々助かるわぁ。





昨日から一段と寒くなって、朝なんか外の水分全部凍っちゃいましたYO!な状態なので、ゴミ捨てとかでサンダルだと手足が痛すぎですよ。

珍しく手とかアカギレになっちゃって絆創膏貼って手袋しないとビビビとなって大変です。


あと素晴らしく乾燥気味なので、全身かゆかゆです。

咳もうんげと夜中にゲッホゴッホコラボするので、加湿器もがんばっちゃってます。





うんげは相変わらずお元気ガール。

最近は夜寝なそうなときは「オバケがくるよぉぉぉ。」作戦で、それ聞くとピッキーン!と反応して慌てて寝るほどのオバケイヤーンギャルです。


たまに自分から「オバケくるから寝るよ~。」というパターンもあるんですが、派生的に「オバケ出るからトイレ行かないよ。」とか「オバケいないよ。おうち帰っちゃったよ。」などのトホホバージョンも飛び出してきちゃっているのでピンチです。


うんげの中のオバケってどんなイメージなのかなぁ…。


テレビで映画とかドラマとか見ていてちょっと怖い感じのシーンがあると「これ怖い。(チャンネル)ピッしてね。」とリモコン持たされることが多いので、うんげの怖いものってかなりたくさんあるんだよね。


そんな小心者のうんげですが、まぁパパも今でこそ怖い話とかホラー映画とか好んで観ますが、それは怖いもの見たさでありまして、小さいときはそれはもうキングオブ小心者で、周りで怖い話なんかされると「うわーあーあーあー聞ーこーーえーーーなーーーいーーー」とか言って耳を塞いだり、最終的には泣きましたね、90%くらいの確率で。


オバケ屋敷なんか、耳完全に塞いで目を閉じて叫びながら前の人にしがみついて移動していたので、何のために入っているのか分かりませんぬ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/757-9cdbc809

