スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

あれ?雪じゃ・・・ 

昨夜のニュースであまりにも「明日は雪かも」と言いまくりなので、これはもう明日は雪で決定だー電車止まったらどうしようー止まるなら出勤前にしてよねー幼稚園はどうしようー電車で行けるかなー園児は雪で大喜びだろうねーはーさむさむとか言っていたわけで。


で、今朝になったら地面が濡れてるだけって!

雨も降ってないYO!


会社の方ではみぞれっぽい感じでしたが。


もうホント肩透かしなんだからー。



こんだけ寒いから、2月あたりに雪ガッツリくるかな。

スタッドレスタイヤ買っておかねば。






でもって会社のある駅は新しい階段とエスカレーターがご利用可能になっているわけですが、改札まで遠くてちょっと歩くのですよ。

それが来週からは新しい改札になって大変ご便利になる模様。


思えば山手線で一番狭いホームと階段と改札だったような感じでしたが、ホームは仕方ないにしても改札付近が広々になって、特に北口と南口が改札INしなくてスルーできるようになるのは助かりますわい。

それにしても旧階段と旧改札を維持した状態で、よく新階段と新改札のスペース確保できたなぁ。

しかもあのホームの幅でエスカレーターが設置できるのも凄い。




あとは地元駅のホームに屋根が付いてくれると嬉しいんだけども、そんな気配は全くナッシングなのでして。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/756-1af2c055

