スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

仕事始めと正月休みと競馬 

そんなこんなでいつの間にか仕事始めになっちゃったぁ。

嗚呼寒い…。





正月休みは基本的にまったりベットリでして、ばぁばのうちにもレッツラゴウ!


兄家族も参戦しまして、うんげのぱぱわっぷぶりをご披露しました。

姪っ子妹は今年から保育園延長である母を見習って保育士になっちゃったりなんかしちゃったりして、ワンダフル激しいうんげですが良い練習にもなったかのぅ。


姪っ子とうんげは従姉妹でもありはとこでもある不思議な関係だったりもしますが、うんげはうんげで「せんせい~おねえちゃ~~ん」とべったりで楽しかったご様子ですよ。



ポメラニアン犬アトム君には早々から腰が引けていたうんげでしたが、アトムが疲れて寝始めてからここぞとばかりにスイッチオン!

ねむいの?だいじょうぶ?」と気遣って布団をかけてあげたり、一緒に寝そべってイイコイイコしてあげたり、しまいには抱っこをしちゃったりして、鳴かなかったり大人しかったりすると独壇場の模様です。



夜になって仕事帰りの姪っ子姉も合流して、うんげはキュアアクアに変身して撮影大会開始。

今はもう完全にアクアマンセーになってまして、プリキュアとかCM見ててもアクアの出演シーンだけ「あ、アクアだ!」とピックアップ気味です。



うまぁ(゚д゚)なタイヤキはお店休みで食べられなかったものの、ごちそうを終始パクついて超絶ハラフル。





あとはおうちで初めて「となりのトトロ」を観たうんげは、とても嬉しかったようで歌をずっと歌ってました。

紅白ではポニョを熱唱してましたし、ポニョ以外にも羞恥心とか色んな歌を振り付きで合唱してました。








話は戻って年末の有馬記念はダイワスカーレット頭は良かったものの、2着のアドマイヤモナークなんて全く眼中になく、2008年の競馬はそれはもうヒドイ結果になりますた。


そいでもって昨日の金杯はアドマイヤフジを頭にした馬単5点勝負敢行で、見事にフジ1着も、相手が3・4・5着~とフギャー!!な外れ。

3着ミヤビランベリなんか11番人気という穴馬だったのに…イケズゥ。


最近競馬は全く当たる気がしませんので、何か流れを変えないといけないのぅ。







というか、もうね眠いです(´=ω=`)

まだ休みボケェ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/753-1aec2b32

