 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

新改札とお誕生会とキュアフルーレ 

地元駅の新改札がご利用可能になりますた。

いつものクセで思わず地下道に潜りそうになりますが、グググッと堪えてエスカレーター→改札→階段でホームへ。



すでに前の改札は完全閉鎖でちょっと寂しいですのぅ。


以前は改札前に木のベンチがガッツリ置いてあって、寄付された座布団でノンビリ待ちぼうけも可能でしたが、新しいのはそういうスペースがないので待つのには不便ですわい。



行きも帰りも遠回りがなくなったので、どちらも1~2分程度早くなってググググ~。




それから会社のある駅も階段が移動して、どちらの駅も降りるときの階段の位置が変わったので、今までの「この車両のこのドアでぴったんこかんかん」的なジャストミート下車も位置調整をせねばなるまい。








うんげは今日と来週の月曜で冬休み突入。


パパは来週いっぱいです。



昨日は幼稚園でお誕生会があった模様で、うんげもお祝いされました。


結構なプレゼントをもらってご満悦のうんげ。


パズルとか、写真+手形なんて本みたいにすごい仕上げになってますよ。





でも今一番のお気に入りは、先日お買い物にいったときにガチャガチャでゲッツしたキュアドリームのキュアフルーレ

スイッチオンでピカーっと光って懐中電灯代わりにもなったりならなかったり。


毎日「えい~っ!そ~~れ~っ!きゅあどりーむ!ホシイナーやっつけちゃうんだよ」とポーズをつけて攻撃しまくってます。



そんなうんげもまもなく4歳ザンス。


まだまだ舌足らずな話し方だけども、超しゃべちょこきですよ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

エスカレーターなんて付けちゃって良いのでしょうか。すごいわ。でも、待っている所が無いなんて…。
総武線の秋葉原のホームみたいにお店いっぱい出しましょうよ。え、客が少ないって?ご心配なく「狸」を駅長にすればわんさかと…。

息子も誕生日秒読みです。

改札が高い位置にあるので、階段数も多くなってエスカレーターは
助かりますね~。
ホーム側にはないけども、ホームは地面よりちょっと高いので
まーなんとかいけそうです。

座って待てないのはアレですね・・・。
結構スペースはあるので、そのうちベンチとか置くようになって
くれればと思います。

秋葉原はしばらくご無沙汰なんですが、ホームにいっぱいお店
あるんですか??
見てみたいな~/(_△_)\

息子さんも誕生日間近でしたね(´▽`)v
あれからもう1年・・・振り返るとあっという間だけども濃密だった
なぁと思いますね~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/746-a0c1b537

