スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

生活発表会 

幼稚園の生活発表会へレッツラゴウ!!


うんげのクラスは3部構成の第2部、オープニングの歌と合奏、そして最後の方の遊戯「こねこのしーにゃん」に出演ですぞ。


練習をかなり積んできたようで、家でもちょびっつ披露してくれたりもしますた。




まずは「いぬのおまわりさん」を歌います。


幕が上がってキョトン顔のうんげを含むクラス一同でしたが、いざ演奏が始まりますと歌うというより叫ぶといったシャウト風情で「まいごの!まいごの!こねこちゃんー!!」と元気丸出し。


その中でもうんげの弾けっぷりは際立ってまして、表情も物凄い力を込めていて、声は一番デカイという暴れはっちゃくぶり。

後半やや抑え気味というか、途中明らかに上の空な部分もありましたが、2番でまた界王拳40倍を炸裂。


うんげらしさを十二分に出しちゃってましたよ。




たのしいね」は鈴でシャンシャンしながら歌います。


こちらは先ほどの歌のようなヘビメタ風でなく、シャンシャンに集中しているせいか大人しめ。

どちらもとてもよくできていました☆




で、2曲終わって幕が下がる瞬間にママを見つけたうんげは大声で「ママー!( ̄▽ ̄)ノシ

うむうむ、かわいいでわないの( ̄∀ ̄)





でもって同じ部の年長さんの演劇や、クラスメイトの遊戯がありまして、いよいようんげの遊戯。



幕が上がりますと猫の衣装を身に着けたうんげ一同登場。


みんな後ろ向いてポーズ取ってるけども、うんげだけ前見ちゃってます(´▽`)

あれだな…スポットライトが気になるんだよね。



しーにゃんがスタートすると、それはもうヨダレ出まくりのプリチーさでダンシング( ̄¬ ̄)


みんな一杯練習したんだろうねぇ。

本当に頑張った!!



うんげはしーにゃんや歌&合奏以外にも、クラスメイトがやる遊戯も覚えてきてたもんねぇ。


ほんの軽めの脱線っぽいのもあったけども、これはこれで記憶に残るということで。






こういったイベントは今回でおしまい。


次は年中さんになってからかな。


もっと何回も見てみたいわぁ…。



とりあえず、運動会とドラキッズの参観と今回の発表会で撮った動画をビデオにダビングして両親にプレゼントせねばなるまい。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

あはは…保育園でも年少さんはへヴィメタでした。そういうお年頃?
私も見てみたかったな~、ぷりちーお嬢様。

このくらいの時期は上手に歌うというより、元気いっぱい!を
目標に指導してるんでしょうね~。

いやもうホントよだれです( ̄¬ ̄)だらりんこ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/743-21c9cdda

