fc2ブログ

イルミネーションと主題歌と風邪コンコン 

この3連休はうんげのスイミングに行きつつ、おうちのイルミネーション取り付けを突貫で2/3くらいやっつけ。

なんかテキトーすぎるんだけども、まぁ直しながらいければ…。

点灯したのを見たうんげは「うわーー!キレイだねぇ☆」と興奮気味。


ご近所のイルミネーションも点灯しはじめまして、特にメインストリートは毎度超豪華なプロ仕様ですごすぎですぞ。

こちらもうんげ大興奮で弾けまくりです。





お風呂でよく歌を歌うというのはお伝えしましたが、ここ数日昔懐かしい「パーマン」や「忍者ハットリくん」とか「怪物くん」などの主題歌をかかさず歌っていまして、さらにyoutubeでそれらの映像を見せましたら、特に上記3つは覚えたようで


  うんげ「あれ歌って。マントのやつ」→パーマン


  うんげ「忍者歌ってー」→ハットリくん


  うんげ「かーいかい歌って」→怪物くん


という按配です。


パーマンのサビを「ピーマン、ピーマン、ピーマーン♪」とか「みーたん、みーたん、みーたーーん♪」と替えると


  うんげ「違うよー。パーマンだよ。


と訂正してくれちゃいます。



これがきっかけで、アニメや特撮の色んな昔の主題歌を見まくってしまいますた。

いやー懐かすぃ…。



今はヤットデタマンの歌を覚えさせようとしてるんだけども、あまり興味がないご様子。

オタスケマンの方がうんげ向きかなぁ。







でもってどこからか風邪をもらってきたうんげは咳コンコーンがだんだんひどくなってきて急降下。


熱も38℃超えちゃって、食べ物はほとんど受け付けず寝たきりでした。



大好きなアンパンマンのお薬とハチミツが効いている間は咳が小康状態でなんとか寝ることができるけども、すぐ効果が切れちゃってゴホンゴホンオエ~~ってなっちゃって「おえ~って出たの(´T3T`)」と辛そうに泣き出してとてもかわいそうですよ。



今朝は熱は下がったけども、咳は相変わらずなので幼稚園はお休み。


インフルエンザの予防注射の予約が今日だったんだけども、こちらもキャンセルになりますた。


早く治ってまたいっぱいご飯食べられますように…。
スポンサーサイト



テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

咳の出る風邪が流行ってますね。何だかあっちでコンコンこっちでコンコン。季節柄ね。

「パーマン」の歌は…「真っ赤なマントをひるがえし~♪」の世代で…うひゃ~。しかも「ハットリくん」は実写の時代だし。もちろん白黒テレビでした。

お大事にどうぞ。

ぬぉぉ!
そのパーマンはもしかして赤ちゃんなパーマンがいたというやつですか?!
実写ハットリくんは懐かしの映像で何回か見たことあります!!
ドラえもんも最初はテレビ局も違ってたんですよね~。

嗚呼また藤子不二雄シリーズの本読みたくなってキターー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/730-c289ab83