スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ガソリンとジョイフルイルミと日本シリーズ 

ガソリンがついに119円に突入しましたので喜んで2000円給油。


一時の180円近いレベルから計算しますと、

  2000÷180=11Lちょい

  2000÷120=16Lちょい


なななんと5Lも違ってくるじゃないのYO!


例えば20L入れようとすると1200円の差。

これは大きいよね~やっぱり。


5Lといえば、燃費計算で40~50kmくらい分。

1200円といえば値上がりしちゃったDUEでランチ食べちゃえますね。


ちょっと離れたとこだと117~118円のとこもあるから、もっともっと下がっておくんなまし!






週末は、スイミングとオステオパシーのいつものコース以外ではあまり遠出せず。


オステオパシーは風邪気味でちょいと硬めだったことを除けば、かなり良くなってきている様子。

回数を重ねるごとにうんげも慣れてきて大人しく施術を受けるようにもなってきています。






買い物に行ったジョイフルではクリスマスイルミネーションコーナーが出現。

今年は2Fにある広場を思いっきり使って、過去最強クラスの力の入れっぷりですぞ。


うんげも大興奮で目を輝かせながら見入っておりますた。


あとミニ獅子舞がダンスする奇天烈な人形から目が離せませんでした。




うちは今年はいつから設置しようかのぅ・・・。

例年通り11月下旬くらいかな?!












それから昨日は日本シリーズの巨人vs西武最終戦がありまして観戦。


正直なところ巨人も西武も各リーグで最も嫌いな球団だったわけです。

まぁそれは以前のオーナーがどちらも・・・という感じだったわけです。


今は変わっちゃってるので、好きでもナス嫌いでもナス・・・あえてどちらか決めるなら、金で選手を集めた巨人よりはやや西武かなという状況。



前日の第6戦で崖っぷちの西武が中継ぎ岸の好投と平尾の大活躍でタイに持ち込んだ昨日の試合でしたが、先制→追加点と巨人優勢。

内海だったらこのままリードして終了かなぁと思ってたら、後半から情勢が変わってまいりまして明らかに西武ペース。


西武が先発陣の中継ぎ豪華リレーで抑えているところで、じわじわ追いつき追い越して、最後は自分が見てもこりゃ打てないわと思われるグラマンが完璧に抑えて終了。


よく見たら先発の西口以外は全員パーフェクトに抑えてたのね。



今年の西武は若い選手ばかりで本当に勢いがあったね~。

MLBのレイズみたいだったわい。



いや~久々に野球見て緊張して燃えた。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/727-4fc0ff32

