 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

3連休は・・・ 

3連休は特に忙しいというわけでもないのになんかバタバタとしていた印象で、パッと思い起こすとチューボーですよ!の緒方拳(違)くらいしか出てこないザンス。



ママの体の調子があまり良くないので、家事を色々とやってみたけれど、やはり主婦は本当に大変だなぁという思いがズンドコ湧いてくるこの頃です。


料理はあまり得意ではないというか、後片付けは喜んでやるんだけども、料理って人に食べさせるからとても気を使いますよね。

自分はいいんだけども、誰かが食べていると美味しいかマズイかとても気になってしまいますのですよ。



今回は豚汁に初挑戦してみまして、ママから色々と教わりつつ作ったわけですが、自分でも「あ、こりゃ食えるYO!」と思うくらいマンズマンズ成功ですた。

味噌は少しずつ足していって味見で調整すればOKだし、具材切りさえ凌げばなんとかなりますな。


これから寒くなるし、健康にもいいというし、定期的に作っていければと思いやす。





うんげは毎日麻婆豆腐でもいいくらい、大人のドンブリくらいの量を平らげますよ。

好きな食べ物はブドウっていうけど、絶対麻婆豆腐だよ。


1~2回しか噛まずに飲み込んでるし。

もう絶対飲み物。




そんなうんげですが、相変わらずフレンドリーに道行く人に「こんにちは~!」と朝から晩まで声をかけまくります。

庭で畑の後片付け作業中には大声で幼稚園で習ったカラスの歌を熱唱。


延々エンドレスで、恐らく町内中に響き渡ったハズ・・・。






相変わらず犬は怖いちゃんですが、猫はとても大好きなようで、どこかで見かけると「ねこ~~!」と呼びかけまくり子ちゃんです。


お気に入りの猫やクマのぬいぐるみは、それはもう猫かわいがりでして、ギュ~ッと抱きしめてタレ目ゴロンゴロン転がりながらのたうちまわっています。



近所にお買い物行くときは、おもちゃベビーカーにクマちゃん乗せてガーガーガー。

途中「くまちゃん大丈夫?」と何度も声をかけたりしてお姉さん気取り風的なですよ。



そんなこんなで今日もうんげは元気盛り沢山です。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/723-dffbf920

