 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

景気ちっくな話的な Part 2 

昨日に引き続き経済的なお話を・・・。


<追加経済対策>株買い取り拡大 雇用保険料率引き下げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000008-mai-pol



さらに色んな追加政策が出てきまして、こういうのは少しでも増やしていってほしいものです。



その中でも給付金と並んで興味深いものが、こちら↓


高速道路、休日1000円乗り放題 政府・与党の追加経済対策
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000509-san-pol




これ本当に出来るのかYO?!


高速といえば新潟との往復や、たまに都内などに突撃するときに利用するわけです。

特に新潟は軽自動車から普通車に買い換えたら、移動費が一気にアップップしまして大変でした。


これが実現すれば、ガソリン価格低下とともにだいぶ行きやすくなるなぁ。

渋滞が増えてしまいそうなのは仕方ないか・・・。


首都高や外環は一律料金で1000円未満だから、多少割引してもそんなに影響ないんだけども、片道で7000円の関越とかはだいぶ大きいなぁ。



こういった政策で一気に景気が回復するとは思わないし、選挙対策なのはミエミエなんだけども、それでもほんとヨロシクですよ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

ご無沙汰してますm(_ _)m

ここにきて甘い汁が沢山。
関わりある部分では嬉しい反面、後になって
「この時の政策の為に財源が・・・」と言われそうで怖い気もします...

そうそう、確かに嬉しいけども、財源が…となると複雑ですね。
3年後には消費税うぷとか言っちゃってるし、無理やり捻り出した
対策のその後のしわ寄せは結局自分たちに跳ね返ってきちゃうので
なんともかんともうんともすんともですね~。
それでも何もしないよりはマシというか、早くちょうだい(´▽`)<こら

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/720-178f996b

