スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

土砂降りんこ 

昨日は緊急用事で午後早退。


電車に揺られて、さぁもうすぐだよんと2駅くらいまえで外を見ると、


 ザァァァァァァァ!!


超土砂降りじゃないのYO!


えぇ~(´Д`)今日は雨の予報なかったよね。

折り畳み傘も持ってないし。




地元駅に着いてもザァザァ・・・。


急遽改札前まで車で迎えに来てもらっちゃいました。



先に幼稚園のお迎えが終わって後部座席に乗っていたうんげは「おかえり~。電車乗ってきたの?雨濡れちゃったの?」と質問攻め。



でもってちょいと車で走っていると、いきなり雨があがって地面も濡れてないゾーンに突入。


なんかうちの周りの2駅分くらいの範囲で集中的に降ってたようだのぅ・・・。




帰りもほとんど降っていなかったんだけど、うちに近づくに連れてザァザァアゲイン。


駐車場降りて玄関まででも結構濡れるんだよね。

早いとこ屋根が欲しいね。






最近の天気予報の信用度はかなり低かったんだけども、今後は全く信用せずに常に折り畳み傘を携帯すべしですなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

雨参りましたね。犬のトイレにしばらく行けなくなりました。
カーポートはいいですよ~ん。夏は相当涼しいままで、冬は夜窓が凍らないです。しかも玄関の前なので雨にあまり濡れないで済みます。

ほんと突然でしたね~。

カーポートはなんとかしたいなと以前から思ってたんですが、
予算とか色んな面でなかなか手に付かず・・・。
うちは玄関出て階段を下りてちょいと回る感じで駐車場なので、
カーポートつけても多少は濡れてしまうんですよね~。
玄関横の柵と段差の部分を削ってミニ階段付けるといけそう
だけども、ちょっと難しいだろうなぁ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/718-330f54d3

