スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ハロウィンパレード 

イオンのハロウィンパレードに参加したのよ


前日にテントウムシのかわいい衣装を見つけて購入。

うんげは早く着たくて仕方ナッシングのご様子でした。




家から着て出かけて、受付開始1時間以上前から並んで、人数が多いのでグループ分けされて行進開始。


ただ行進してお菓子もらって終了~~かと思ってたけども、色んなチェックポイントがあって、鈴もらったり、お菓子用の紙袋もらったり、光るアメをもらったりと、イオン内部をグルッと回ってエスカレーターで移動してと結構な移動範囲ですた。


パレードが終わったら解散して、店頭に風船が設置してあるお店にいって「トリック・オア・トリート!」と言うとアメがもらえます。

全部で68店舗もあるというので、これがまた結構大変ですのよ。



 「とりっくとーと
 「とりっくとりーと

とどうしても「オア」が抜けてしまううんげちゃんでしたが、それがまたプリチーでグー☆


終始ハイテンションで並んで行進したので、終わる頃には眠気90%くらいで最後は抱っこちゃんでお店回り。

最後はみんなヘトヘトになりつつ大体のお店は制覇しておしま~~い。


一杯アメもらったので、しばらくオヤツに困らないだろう☆




いや~親子ともども楽しかった。


これで無料だからまた来年も是非!!



そして他にも一杯着飾ったお子様がいたけれど、うんげが一番かわいかったなぁ☆<バカ親
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

はじめまして

 いいですね
いろんなチェックポイントで もらえるって。

そういう小さな盛り上げで 
よろこびが積み重なって 大きな「参加してよかった」になっていくんですね。

イベント主催側の工夫に 愛情こもってます。

うちのつまも
きっと そういうの大好きだろうな 
あめもらえる3歳娘も
 などと 
思いながら 読ませてもらいました。

しかも無料…  こころ ひかれますね。

市民農園で子供の農業体験みたいなのに参加してますが(無料)
昨年は、普通乗用車のトランクに積みきれないほどの じゃがいもが収穫ありました。

 そもそも 親子5人(幼児はひざの上)に
義母まで乗った5人乗り車でしたが、トランクからはみ出た分は、
足元と後部と助手席の座席の上。
そしてそのうえに平べったくかがみながらのうちの家族たちの 
はずかしい姿で 大笑いしながら 帰ってきました。

途中 心配で車をとめて降りてみると 
タイヤは潰れて見たこともないような状態に… 
いつパンクしてもおかしくない・・・
すごい じゃがいもの重さです 
100キロ200キロじゃきかない・・・

そんなわけで今年は 2台で収穫に行きました。
でも 昨年の1/5も取れていない。
昨年は大人の手のひらぐらいの大きさだったのに 
今年は卵ぐらいにしか実っていなかったです。

昨年は すごい豊作と 役所の世話役の人が 驚いてましたし

 いい体験しました
農家の人って 
天候に左右されるからホント大変だねって 息子たちは 痛感したようでした。

長くておじゃまでしたなら 削除下さい。 いの

いのさん、はじめまして☆

正直ここまで楽しめるとは思ってなかったので、参加して大正解でした。

大量のジャガイモ・・・想像するだけでも重量感一杯ですね~(´▽`)
昨年と今年はそんなに収穫量が違うんですね。
確かに例年とかなり違う天候でした。
雷も多かったし、暑くなったかと思えば涼しくなって、急激に寒く
なったりと・・・農家の方はかなり四苦八苦だったでしょうねぇ。

我が家は小さな庭の小さな畑でミニトマトとかオクラなどなど
ちびっと食べられるくらいで、家族3人でちょうどいい感じでした。
それだけでも準備とか色々結構大変ですね。
来年は何を植えようかなぁ・・・。

こんなブログでよければまたいつでもおいでくださいまし~(´ー`)ノ

そんなイベントがあったんですね。
てんとう虫姿が見てみたいわ~。

てんとうむしさんの衣装はサイズが140cmのものしかなかったので、
来年も再来年も同じ衣装で参加する可能性が大きいかも( ̄∀ ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/717-1e6bf9fe

