スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ドラキッズ修了式 

午前中で早退しましてドラキッズの修了式にGO!


今回の目玉は先生とお友達みんなでやる「おおきなかぶ」の演劇ですよ。


家でもちょびっと練習風景をご披露してくれましたが、うんげは犬のポチ役です。


おじいさん・おばあさん役の先生に呼ばれて元気よく「はぁ~~い!\( ̄▽ ̄)」と返事。

おばあさんにくっついて一緒に「うんとこしょ~どっこいしょ~」のあとに、手をブンブン横に振って「まだまだかぶはぬけませ~ん


うひょ~!これは萌え☆


猫のニャーゴもしっかり呼べて、みんなで最後まで素晴らしい演技ができましたよ。





その他、手に取ったおもちゃの数と同じ数字のカードを持ってきたり、みんなの前でマイクで自分の名前と年齢をきちんと言えたり。




以前は参観だと余計にはっちゃけガールになってありゃりゃ~だったんだけども、今回は集大成と言えるような成長振りを見せてもらいました。

運動会も感動したけども、こちらもじじーんと感動しますた。




授業の間もお友達のヨチヨチ歩きの弟くんを誘導したりして、最近小さい子を見るとやりがちなお姉さんぶりも垣間見えました。



自分のときの3歳ってまったく完全パーフェクトに記憶がないけども、ここまでのことはほとんどできてなかったんじゃないかなー。





次回からはクラスが1つ上がりますが、メンバーは変わらないし、本人も毎週行くのを楽しみにしているみたいなので、また色んな驚きや感動を持って帰ってくれるかな~と期待しておりますです。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

私、大きなかぶを子供達の前で2回ほど演技した事があります。でも、何故かネズミやらウサギやらの他にウルトラマンがいたんです・・・。強力です。

おぉ~2回も?!
絵本は小さいときに読んだような記憶があって、少し前に
絵本を見直して完全に甦りました。
誰かを呼んでくるのを待っているときのおじいさんの
放心っぷりの絵がなんともシュールですた。

ウルトラマン・・・確かに内容的にはどんなキャラでも通用
しそうですねぇ。
自分の好きなキャラだとプリキュアなんか続出しようだぁ。
強いキャラだと強力しなくても抜けちゃいそう(´▽`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/715-b76987cd

