スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ディズニーランド 

運動会の振り替え休日ということで、普段平日にこういう機会は少ないのでパパもお休み取りましてディズニーランドに行ってみましたよ。


ばぁばがちょっと前に懸賞でフリーパスとお食事券とフォトスナップ引換券を当てちゃって、それをもらっていたので使ってGO!



急遽Rお姉ちゃんも撮影隊として参加してくれました。



でもって休日並の人・人・人(´Д`)

やはりうちと同じように振り替え休日系が多いそうですた。



より混むと大変なので、先にお土産買って、お食事券もお昼前にご利用

こういうお店は通常利用する機会がほとんどナッシングに近いので、貴重な体験になりましたです。



どこも長蛇の列だけども、まずは並んでメリーゴーラウンドォォォ。

うんげは嬉し楽しそうでしたが、パパは早くも気分が(゛▽゛;)
どうもコーヒーカップを頂点に回る系は苦手ですよ。
ふんわり上下移動もあるし。





入園直後にビッグサンダーマウンテンのファストパスを取っておいたので、Rお姉ちゃんにうんげを託してママとレッツゴウ☆

運良く一番前に交換してもらっちゃった。


と、ここで雨がぁぁぁ!!


予報では15時くらいから弱雨だったんだけども、乗ってる最中からボチャ振り気味に・・・。


それでもいいYO!とばかりにバンザイしてウッヒョ~~~~!ドッヒャ~~~~ン!きんもちいい~~~~ん!と満喫。

ややびちょ濡れでしたが、素晴らしく楽しかったですよ。





合流したら携帯紛失/(_ _)\


携帯とか財布とかデジカメとかよく落とすんだよね(´Д`)



で、探してもらったらビッグサンダーマウンテンの席にポテッと落ちていたみたいで見つかりますた。

よかった\( ̄▽ ̄)/気をつけねばなるまい。





予報に反して雨が本降り傾向になってきまして、パレード系も中止っぽい気味。


でも人はなかなか減りませぬ。



うんげご希望のウエスタンリバー鉄道では、最後のトンネル恐竜で泣き出しましたよ。

やっぱり最後でこれは怖いよねぇ・・・。




ジャングルクルーズは「雨なので確実に絶対濡れます!」という恐怖のご注意がございましたが、思ったよりも濡れずに楽しいアドベンチャーでした。



うんげが一番喜ぶイッツ・ア・スモールワールドは休止期間に入ってしまって残念無念・・・。





トゥーンタウンに行きまして、グーフィーのはずむ家へ。

文字通り家の中が柔らかくてボインボインできるようになっていて、うんげ的には最強の部類なんだけども、並んで10人まとめて入って2分で終了というあっけなさ。

もちょっと・・・せめて5分にしてちょんまげ。





ミッキーの家も初参戦。

そういえばトゥーンタウンってアトラクション系はまったく利用したことなかったなぁ・・・。


こちらはミッキーの家の中を散策して、最後にミッキーに会えます。


各家族に結構時間を割いてくれて、さらに我が家はグループの最後だったので一杯写真撮ったりハグしたりチューしたりまた写真撮らせてくれたりと、もう至れり尽くせり。

これ最高だなぁ。

みんな長時間並ぶの分かるわい。





Rお姉ちゃんが先にグッバイしまして、我が家は路面を走るトロリーバスにIN。

エンジン始動中の振動でおしりがかゆいです・・・。


外から見てると上下左右にふんわり揺れながらなので、さぞかしオエップ気味なのかと思ったけども、乗っているとそんな感じはなく気持ちイイですよ。





サーキットは爆音だけども、うんげ運転する気マンマンで運転席確保。

アクセルはパパでハンドルはうんげで、前を走るママを追いかけます。


結構鋭いハンドル捌きだけども、コースのレールにタイヤがぶつかってバイーンと弾けるとハンドルを持ったうんげの手もボイーンと舞いまして大変です。


でも最後まで頑張って握って楽しそうに運転してました。






雨ザァザァなのでエレクトリカルパレードと花火は中止だったけども、雨用の小パレードは見れました。

それでもホントにちっこいのよ。





ピノキオの冒険旅行はプーさんみたいに高速移動で物語進行。

しかも途中怖めゾーンがあって、うんげふえ~ん(´TωT`)




さらなるリクエストで空飛ぶダンボにライドオーン☆

ずーっと上ボタン押しっぱなしです。




食べる系は最初の食事を筆頭に、チキンとかメープルチュロスとかキャラメルポップコーンとか春巻きとかチュロスとか食べまくって胃がもきょもきょです。



10時間以上ガッツリいてヘロヘトヘロで雨も残念だったけど、とても楽しかったねぇ。

また近いうちに遊びに行きたいね。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

いいな~、ネズミーランド。3年程行ってないですねえ。やっぱり楽しいですよね。綺麗だし。
ジャングルクルーズは案内の人の演技力にかかってますよね。

行きたい(ボソ)

行くとなると朝から晩までで、今日もそうなんですが、
翌日に反動が出て抜け殻です(~▽~)
現実逃避するにはもってこいですね。
でもぎうぎうだったり、並ぶのはもうちょっとなんとか
ならないかなぁ…。
振替がありそうな時は要注意で、やっぱり水か木曜が
一番狙い目だそうです。

ジャングルクルーズ久々に乗りましたが、やっぱり
テンション高いですね。
今回は雨が降っていたので客の反応がイマイチでした(´▽`)b

行きたいオーラを出し続けるといつか必ず!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/711-1cf9780d

