スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

運動会 

今度こそ!今度こそ!運動会だYO!


そりゃもうベリーグッドなお天気でして、この日も早起きして手分けしてお弁当作り。



ばぁばとRお姉ちゃんも無事着きましてスタートどえ~す!




現場は幼稚園隣の小学校グラウンド。

割といい席が取れましたので、オープニングも結構近めの位置で見れました。



キチンと整列して、はっちゃけることもナッシング。
上手に風船飛ばして、元気一杯ダンス☆



玉入れは笑顔で投げてるけども籠には届かず。

後片付けは両手を使って抱えるほど拾ってドボン。



うさぎの格好をしたお遊戯は、そりゃもうヨダレが出るほどかわいくてもう大変ですた( ̄¬ ̄)



かけっこでは、名前を呼ばれて元気良く「はい!(´▽`)/」とお返事してヨーイ・・・ピー!

テッテケテーと駆け抜けて先生に抱きついてゴ~~~~ル!




パパは借り人競争と、うんげとのひよこ引っ張りリレーに参加しました。

リレーでは途中とアンカーの2回をこなしましたです。



ばぁばも祖父母プログラムに参加。


Rお姉ちゃんは撮影係。


ママは運動会役員の園児係で、常時園児に付き添いですた。




そいでもって真夏のような日差しで汗だくの日焼けしまくりで顔や腕が真っ赤っかですよ。




年少さんは午前中でおしまい。


参加賞の金メダルもらってうんげは大喜び\( ̄▽ ̄)/わーい



シートでみんなでお弁当を食べて、午後の年長さんによるマーチングを見学。

これすごいなぁ・・・幼稚園でこんなことまでできるのか・・・。



うんげも「これやりたーい」と興味津々でしたよ。





もう全身全霊で運動会を満喫いたしました、ごちそうさま。


みなさま2日間お疲れ様でした。


うんげも最後まで本当によく頑張りました。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

土曜日は雨降っちゃいましたね~。2日間もお弁当作って大変でしたね。幼稚園はもしかして我が家(頭文字K)の近くですか?今年は小学校でやったし・・・。幼稚園って午後もあるんですね。私達は午前だけでもうヘロヘロでした。
うんげちゃんよく頑張ったようですね。来年はまた成長振りに感動の嵐ですよ。

2日間で一年分くらいのお弁当を作ったようなメニュー構成でした/(_ _)\
ママ頑張った!
幼稚園は頭文字Kですが、厳密にはKT幼稚園なのでした。
KKR?も小学校使うんですねぇ。
幼稚園のグラウンドだと園児も家族もギウギウで大変ですよね。

我が家も午前中で疲れ果てました…。
でも自分の子が参加すると本当に楽しいですね☆
また来年もヨダレかなぁ( ̄¬ ̄)

おお、納得の「KT」です。え、でも「OT」じゃないんですね。


そうなんで~す☆
OTは近いんですが、色んなプレ幼稚園に通って比べてみて
最終的にうんげの反応等を中心に吟味してKTに決めました。
うちの周りでもOTとKTそれぞれ通ってる子がいますよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/709-8e053c27

