スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

イオンレイクタウン 

さぁていよいようんげ初の運動会だYO!


と天気予報と毎日にらめっこし、ママは4時起きでお弁当作り、パパは5時起きで場所取りへGO!


やや小雨がぱらついているものの、現地へ着きますと園長先生が「これくらいだったら、せっかくなのでやりたいですね~」的な感じだったのでシート置いて帰宅。




準備も万端でさぁ行きまっしょい!と外に出たら雨ザァザァ(´Д`)



そして連絡メールが飛んでまいりまして延期決定ですよ(´Д`)



それならもっと早くお願いします~~~~。




電車ではるばるやってきたばぁばとRお姉ちゃん(妹ですよ)と合流しました。


さぁどうしよう、お弁当もたんまりあるし・・・。



じゃあということで、できたてホヤホヤのイオンレイクタウン越谷へレッツラポン☆


1時間チョイで着きますた。


デカッ!Σ( ̄□ ̄;)


ここは今まで行ったショッピングセンターの中でもダントツの大きさでして、kazeとmoriの2つのモール棟があるんだけども、端から端まで1kmくらいあるそうですよ。


で、実際に歩いてみたんだけども、クネっとしたコース形態だったりして2~3kmくらい歩いている感じですた。

1~3Fまであるし、1日で全部回るのは相当キッツイです。




フードコートはそれぞれの棟にあるんだけども、席が少なめで大変ですよ。


お弁当ガッツリ食い( ̄¬ ̄)はぁうまひ



人も多いからあまりノンビリ見ている余裕はなかったけども、クリスピークリームドーナツが出店されていて、途中でまったり休憩。


うんげは並んでいるときの試食で1個食べたあとに、買ったのを1個モグモグ( ̄¬ ̄)


そしてモグモグ中にもう1個を空いた手でキープするという欲張りガール。



さすがに3個はアレなので、帰宅してから食べましたよ。





駐車場は他のイオン同様土日は無料っぽくてお便利だけども、人ごみ避けるなら平日かのぅ・・・。


思ったよりも近かったし、また行きたいね。





そういえば割と近めの新三郷に巨大なIKEAが建築中でしたよ。

11/19オープンかぁ・・・こっちも要チェック...φ(◎◎ヘ)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

昔、埼玉県に住んでいたのに越谷っていったい何処なのかわかっていなかったですがそれ程遠くないんですね。
これは一度行ってみなければ・・・。
そうそう、新三郷にIKEAとららぽーととコストコが出来るって本当ですか。道路大丈夫なのか???

我が家も越谷の位置がイマイチ分かっていませんでしたが、
まぁまぁいけそうな距離でした。

>そうそう、新三郷にIKEAとららぽーととコストコが出来る

えぇ!そんなにΣ( ̄□ ̄;)

IKEAは超巨大な更地にドデーンと建築中なように見えまして、
周りにいくらでも色んなものが建てられそうだったかな?!
レイクタウンも周辺に余裕があったけども、まだまだ
こういう土地はあるんですね~。
あとは道路・・・レイクタウンは結構スムーズでしたが、
やっぱり途中途中渋滞したり、現場に着いても
なかなか入れないのは困りますねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/708-954529e3

