 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

金魚水槽掃除 

金魚水槽を大々的にお掃除。


パパがやや腰クラッシュですのでママに頑張っていただきますた。



今使ってるフィルターが猛スピードで汚れちゃいまして、敷いている砂利が原因なのかどうか・・・。

一応洗わなくても使えますよというヤツなんだけども、どうにもこうにも泥っぽい水になりやすいので、思い切って米とぎのように洗ってみます。




で、フィルターもこの際なんで外付けタイプの交換しやすいのにチェンジ。

買って放置していたエアストーンもIN。




しばらく様子見していたら、かなりクリアな水になりますた。

3匹ともエアストーンから出る細かい泡で遊んだりして、なんだか嬉しそうであります。




あとは寒くなって水温がだんだん下がってきているので、冬に備えてヒーターを購入せねばなるまい。



人が近寄ってきたり、指で水槽をツンツンするとエサくれると思って3匹とも近寄ってくるのがなんともかわいいのですよ。


うんげも正座して水槽をじーっと眺めておりました。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/707-71714b02

