 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

若鯱家閉店 

ここ数日寒すぎて夜はガクブル

もう長袖とか暖房器具が必要になってきたー。


家族みんなで風邪気味ですよ。




ガソリンは149円と140円台に突入。




昨日はママより「フルルの若鯱家が本日で閉店ナリ」との情報を得まして、最後なら行くしかあるまいということで、会社から直接フルルへ。

最短最安だと京成で勝田台から徒歩がベストという検索結果が出ましたのでGO!


駅から徒歩15分強。

道が暗くて危ないYO!




うんげは幼稚園の体操服姿で3Fおもちゃコーナーのシルバニアファミリーで遊んでおりました。



若鯱家閉店といっても木場や葛西や都内にも店舗はあるようですが、やはり我が家的には若鯱家といえばフルルでしたのでとてーも感慨深いのであります。

入店しますと貸切状態。

やはり平日の客足はボロボロのご様子です。


カレーうどんからーい(´xωx`)でもうまぁい


やっぱり最後は白飯INだよね、うんうん。







うんげはポニョの主題歌と真夜中の動物園を交互に歌いまくり。

真夜中の動物園は即興のダンスも披露してくれちゃったりして




数の概念はようやく少しずつ理解してきたようです。


まだ数えるときに数字飛ばしたり、数える間隔が実際の物と違ったりすることもあるけれど、結構正解率が上がってきていますです。



あとはひらがなかなぁ。

自分の名前の頭文字の「」は完全に覚えているけれども、あとのは50音表の絵の部分とかで探してたりすることがあるからねぇ。


今月のしまじろうの教材のひらがなマシーンで頑張ってみよう。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

しまじろうの今月のひらがなマシーン、
うちもやってますw
濁音、半濁音、小さい「ゃ」「ゅ」「ょ」「っ」のインタフェースが
微妙な気がするんですが・・・

録音・再生機能はいいですよね。
以前のマイクで録音できるやつ、
かほりはしょっちゅうやってます。

いつもしゃべりだすのが早すぎて
冒頭が切れてますw

おぉ!Rocky-and-Hopperさん家も☆

たしかにゃゅょっが非常に入力し辛いですね・・・。
パパの名前は結構使うのでリアルタイムには適してません。
やはり録音機能が便利ですね。

問題の単語が聞き取れないことも結構あったので、もうちょっと
発音がいいとグッドなのですが・・・。

あのマイクのも面白かったですね~。
最近は凝ったものが多くて親も毎月楽しみです☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/702-181a02e7

