スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ニューブリッジ 

いつも使っている駅はそれはまぁローカル100万光年の心寂しく懐かしい感じの駅なのです。


改札通って反対側のホームに移動するにはかなり古ぼけた木造の橋を渡るわけですが、工事が進んでいた新しい橋の一部が完成しまして、本日から使用可能に。

そして今までの古いものはグッバイサヨウナラですた(´・ω・`)ノ~~~
ホーム

この橋は大正だったか昭和初期かに成田駅で建てられたものを移動して使ってきたんだってね。

長い間お疲れ様でした。




でも今までよりちょっと高い位置にあって、階段の数も前よりも多いし、エスカレーターもナッシング、エレベーターもまだナッシングで、以前と同様お年寄りや小さいお子様持ちには辛い仕様だす。


改札からは完全じゃないけれどチビッと近くなって雨に濡れる率が若干低下したのは良いかも。


ホーム




まだ駅構内だけで、最終的にはここの真ん中に改札ができて、それぞれ北口と南口とも結んで、現在の一年中涼しい地下道も使わなくなってしまいそうですわい。


この地下道は地元の小中高生が壁に色んな絵を描いていて、それ見ながら移動するのが日課になっていたものですよ。



北口は今は古びた商店がいくつかで、しょんびりロータリーになっているけども、こちらも広場とかグワッと様変わりする模様です。


今のうちに写真で残しておかないと、新しくなってしばらくすると以前の風景忘れそうだよね。
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

15年以上前に成田空港へ行くのに2度利用したきりですね、駅。最初、何故地下道を通らないといけないのか意味不明でした。更に駅に着いてから時刻表を見て愕然としました。日中、30分に1本・・・。ええ、ナメてました。

そうなんですよ。
あの地下道通って改札通ってさらに階段上って反対側のホームに
行くのって本当にメンドイ・・・。
今は慣れてしまいましたが、初めてだとみんな「うっそ~ん」と
言うかもしれませんね(´▽`)

複線化は恐らく100%不可能だと思われますので、30分に1本ペースは
このまま廃線まで続くんじゃーないかと思いますです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/700-7253f634

