スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

クリスマスの思い出 

クリスマスの思い出というトラックバックテーマがあったので、この前のクリスマスバトンとかぶりますが書いちゃおうっと。
自分のというか、うちのクリスマスの思い出はやはりズバリきっちり昨年のクリスマスイブ
元気丸出し娘・うんげたんの誕生です。

元々予定日は25日。
なかなか兆候が見られずに、とりあえず早めに冬休み取っちゃって、先に新潟に里帰りしたあじとんママを追いかけようと、23日早朝の飛行機に乗るために22日の夜に出発してネットカフェで夜明かし予定。

が、まさに出かけようとするときに「もしかしたら生まれるかも!!」との連絡が!!
すでに夜だし、ちょうど中越地震の影響で新幹線も夜行列車もナッシング。
仕方なくソワソワしながら予定通りネットカフェで一夜を過ごしました。
ていうか、気が気でない状態で全く寝付けず。

で、翌朝23日羽田から飛行機で新潟入りしてすぐ病院に直行GO!
なんとか間に合ったですよ。
しかしそこからが長かった・・・。

なかなか出てこないうんげたん。
結局22日夜から27時間の頑張りマッスルにより24日を1時間ほど経過した1:06に誕生しました。
だいぶ・・・特にママがヘロヘロでしたが、しっかり立ち会えたし、生まれてすぐにママのおっぱい飲むのを見たりと素晴らしく感動してウルウルウルリンチョしました!
立ち会える機会のあるパパは是非立ち会って欲しいですよ。

生まれた時は2644gの小さな赤ちゃんでしたが、間もなく1歳のうんげたんは完全母乳でスッカリ見違えるほどの関取に育ってくれて、毎日うんげいうんげい叫んでおります。

本当にステキなクリスマスプレゼントをありがとう☆
今年は24日にバースデイ、25日にクリスマスを祝う予定です。
スポンサーサイト

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

けへへ

今上司がいないので堂々とv-14

うんげたんもうじき1歳☆
ほんとメデタイ~v-274
おめでと~v-82

素敵なパパママだ~
ピーコスは目指せのっちあじとん夫婦だわさv-10

でへへ

堂々とブウv-16

ありがと~e-352
ピーコスや周りの人があってこそのうちらですからね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/70-dbc313c3

