スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

BBQ 

4家族合同でバーベキュー大会開催。

前回は雨で焼肉イートインになりましたが、今回はなんとか曇りにまで我慢してくれましてGO!



初めて平岡自然公園に行ってきましたですよ。


完成して1年経ってるかどうかくらいの新しい公園なのだす。


キャンプ場がドデーンと屋根付きで完備してあって、そこで色々準備しましたよ。



パパ的にはバーベキューの準備とかやるのって人生初だったりするくらいの食べちゃう派だったりしたので、他のパパさんの動きを真似しつつ助言をもらいつつ覚えつつやってみました。


炭になかなかファイヤーINしないので、見かねたお隣さんが色々火種とか持ってきてくれちゃって助かりますた。




子供達がワッホーーーイ\( ̄▽ ̄)/と広場で遊びまくっている間に、ジュージュー焼きまくりましていただきマウス(´・人・`)


お空の下で食べるご飯とビールは美味しいナス~☆




チルドレンはご飯もソコソコで走り回っておりまして、こちらも負けずにお付き合いしてみたけども体力の差は歴然でございます・・・ゼェハァ(;;´Д`)ヒューヒュー




あっという間の数時間で、食べて飲んで走ってヘロって終了。




持って行ったタープも曇り模様で初使用はならなかったし、今度はパパ一人でも準備できるように頑張らねばなるまい。






うんげは持っていった遊び道具よりも、ちょうどお向かいで手作り教室をやっていた竹とんぼに夢中。


ちょっとだけお借りしてソーレイ!と飛ばそうとしたり、「ほら、ドラえもんだよ」と頭に乗っけたりして楽しんでました。


返すときも凄く名残惜しそうにしてて、おうちにもうんげのがあるよ~と教えてあげておいて帰宅。




帰る頃にはスリープで、無理矢理起こしてお風呂入ったんだけども眠くて終始号泣。


風呂上りで着替えている途中にママがうんげの竹とんぼを持ってきて渡すと



 「うわぁ(゜▽゜)


と真っ赤になった目を見開いて本当に嬉しそうな表情になってその後ご機嫌。


ちょっとだけ遊んで、そのまま大事そうに握り締めて就寝しましたよ。



今度お外で一杯ビューンと飛ばさないとだね。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

いいですねぇ、竹とんぼ(´ー`)
買ってもらえなかったのを思い出しました(´;ω;`)ショボーン

トイザらスにたしか100円程度で売っていたので、
うちも買いに行こうかな。

3歳でもうまく飛ばせるもんですか?
かほりが飛ばせなくて超不機嫌になるのが怖いんですがw

いいですよ~(´▽`)
作ってるのを拝見したんですが、小学生低学年でも
ドヒューンと飛ぶのができちゃうので驚きでした。

我が家のは軸と羽が分離していて、上からカポッと
乗せて飛ばすときに羽だけ回転して飛ぶやつでした。

うんげは手つきは上手なんだけども、ちょびっと
回転してすぐ落ちちゃいます。
本人はそれでも楽しそうなんですよ。

やっぱりちょっと慣れというか、コツが必要なの
かもですねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/699-242d4478

