 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

お墓参りと手賀の丘公園 

お墓参りに行ってきましたよ。

さすがに人が多かったっす。


夜は長袖でも寒いくらいだけども、昼間はまだまだあっちーんですなぁ。



ついでにお墓が隠れそうなお隣の草むしりもしまして、ナムナームー(´-人-`)



うんげも数日前から「なむなむさま行こうYO!」と叫んでいまして、一緒に水やりやナムナームー(´-人-`)









お次は手賀の丘公園へGO!


こちらは自然タプーリの公園なのであります。


アスレチックが豊富にあって、どれもかなりの高難度っぽいですよ。


うんげも果敢にチャレンジしますが、ちょっとまだ難しすぎて身動き取れまっしぇーーーんなものや、得意の網あみネット系なんかはテッテケテーと上まで登って行って「ママーたーすけてー」と叫んでみたり、ターザンも一人で出来ちゃうし。



恐竜滑り台では、滑っては登り滑っては登り・・・。

途中お友達に後ろから押されたりお腹パンチされちゃって号泣離脱。

暴力はいけませんYO!



3人でサッカーしたら、うんげは走りながら転がってくるボールに勢い良く躓きまして、顔から芝生にドテーン。

でも起き上がってニコニコ(*´▽`)> てへへ~転んじゃった




端っこから端っこまで満喫。

雨が降った後でぬかるんでいても、子供達はまったく関係ナッシングな遊びっぷりですよ。




公園内の90%くらいは森森森という感じで、素晴らしく楽しかったね~。


今度はお弁当持って遊びに行こうNE!とお約束してバイバイっと。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

手賀の丘公園はなんと言っても1に木陰、2に無料、3に近さがポイントですね!夏のじゃぶじゃぶ池はサイコーでした。

ホントに日陰が多くて、暑い日でも涼しく感じますね。
あれで無料なのはアンデルセン公園と比較するとより偉大さが
分かりますね~。

ジャブジャブ池は降雨後で枯れ葉も舞っていて、なんだか
毒の沼地みたいな雰囲気でした/(_ _)\
もうちょっと早く、夏の暑い日に行っておけば良かったぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/696-32183703

